一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

2018年 06月 02日 ( 1 )


変な一日


変な一日だった。

①今月は私が入力担当だから、土曜日には、明日の礼拝のプロジェクタファイルをPCにセットして置かなければならない。
②おまけに教会堂の掃除当番もあたっている。
③明日の役員会の資料準備もある。

この3つが目的で朝から教会へ行ったのに、見事にいちばん大事な①を忘れて昼過ぎに帰宅した。最近、どうも物忘れが多くなったようだ。(-_-;)

昼食食べて、やれやれと、昨日の聡太くんの対局をベッドで観ているうちに眠ってしまった。

で、4時半に目が覚めて、①を忘れているのに気がついた。
というより、①を忘れているのに気がついて、目が覚めたのかもしれない。(+_+)

忘れていることに気がつかなければ、エライことになっていたから、
思い出させてくださった神様に感謝して、すぐに教会へ向かうことにした。

どうせまた外出するなら、一挙両得を目指して、教会トラクトも配ることにした。梅雨が始まる前にやっておかなアカンからなあ・・・。

トラクトのえんどう豆のみずみずしい緑色もきれいだが、側に置かれた口を開けた人形2つ、これ何なんだろう?
f0096508_22152103.jpg

教会の礼拝堂にはいつもの枯れかかった観葉植物の代わりに、クジャクサボテンが飾ってあった。きっとKさんが持って来てくださったのだろう。いつもありがとう!
f0096508_22194500.jpg

一日に2回教会へ往復して、近所にトラクトを配布して回ったから、今日はもう運動は十分だろうから、今夜のウォーキングは中止だ。

明日のことはまた明日考えることにして、とりあえず、今日はもう終わりにしよう。



[PR]
by dande550213 | 2018-06-02 22:24 | 雑感 | Comments(0)