人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DELL Dimension 2400 再インストールで失敗


もう何年前のPCになるのだろうか?

ウィルス(不正プログラム)に感染した教会PCを、
結局、「OSの再インストール」で修復することにした。

今日の礼拝後、事務室にへばりついて再インストールを始める。

紆余曲折(DELLは再インストールのやり方の説明が不親切)の末、
再インストールは無事成功したが、最後のところで躓いた。

解像度が640×480のままで、スライドバーが動かない。

デバイスにモニタが表示されておらず、モニタのドライバ更新ができないのだ。

付属のモニタCDからもインストールできない。

あれやこれや触っているうちに、
Windowsが立ち上がると画面が表示できなくなった。(^-^;)

しかたがないので、明日、朝から教会へ行って、
再度OSの再インストールからやり直すつもり。

家に帰り着いたら、6時半。目はショボショボ。
夫はもうお風呂に入っていた。
by dande550213 | 2008-09-07 21:38 | PC・IT | Comments(0)