人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サブウーファー付 ステレオスピーカ


新しいPCは、久しぶりにデスクトップを購入した。

もうたぶんPC抱えて教えに行くことなど無い、と思ったことと、故障した時の修理代がノートPCは高いことなどを考えて、デスクトップを選んだのだった。

使いもしないソフトがいっぱいプリインストールされているPCはイヤなので、OSとWord&Excelだけがインストールされるようにカスタマイズして注文した。

ディスプレイを最初からセットされているものではなくて、画面の光沢感があるスーパーファインのものに変更したら、セットになっているスピーカが選択できなくなった。しかたがないので、一つ上のランクのスピーカーにしたら、何とサブウーファー付きのスピーカだった。

こんな大きなサブウーファー、置き場所に困るわ~と、最初はおかんむりだったが、今じゃ、思わぬ収穫に大満足している。

机を取り囲む3つの本箱の、正面の本箱の一番上にサブウーファーを置き、左右の本箱の一番上にスピーカを配置したら、PCが素晴らしいオーディオ機器に変身した。

5段組みのスティールの本箱の一番上だから、天井から音が溶け合って舞い降りてくるような感じ(笑)。

新婚時代にステレオコンポを買って、そこから流れてくる音の響きの豊かさににびっくりしたことがあったが、ちょうど、それと同じ驚き・喜び。

今はPCで音楽を聴くのが楽しくてしょうがない。

一番のお気に入りは、「クラシック名曲サウンドライブラリー」

最新デジタル技術で制作されたリアルでクリアなサウンドが楽しめる。MP3でDLもできる。
Commented by 愛子 at 2007-07-15 17:47 x
久しぶりにブログを拝見しました。みんな頑張っているのですね。わたしは、孫とテレビの戦闘物を見て、戦闘ごっこをして、足にあざを作っています。わたしも頑張っています
Commented by dande550213 at 2007-07-15 22:43
たのしい頑張りですね。今度は女の子とか、今から待ち遠しいでしょうねえ・・・。安産を祈っています。がんばれー、おばあちゃん!(ごめん)
by dande550213 | 2007-07-14 23:25 | PC・IT | Comments(2)