人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間に頂いた御言葉


教会HPに掲載する礼拝メッセージ要旨や音声ファイルを、毎週、メール添付で牧師先生から送ってもらっている。そのメールに、その時々に私に必要な御言葉を書いてくださる。

先週1週間に、メールで頂いた御言葉を整理してみた。

・第1コリント15章:10節――ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。そして、私に対するこの神の恵みは、むだにはならず、私はほかのすべての使徒たちよりも多く働きました。しかし、それは私ではなく、私にある神の恵みです。(PCを使ったご奉仕が増えた時に)

・詩篇51篇:12節―― あなたの救いの喜びを、私に返し、喜んで仕える霊が、私をささえますように。(久しぶりに、祈祷会に参加した後に)

・第2コリント12章:9節――しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。(難病と共に歩まなければならない人生に対して)


文末に「よく味わってください」と書かれているが、ご奉仕に使っていたPCが故障して、慌てふためいて喚いていた私は、うち過ごしていた。

今日は、心静まって、深くこの御言葉を味わいたい。
Commented by 愛子 at 2007-06-16 11:11 x
私も御言葉味わってみたいです。
Commented by dande550213 at 2007-06-16 18:19
忙しさを言い訳にして、立ち止まって、ゆっくり考え、味わうこと、少なくなりましたよねえ・・・。(苦笑)
by dande550213 | 2007-06-14 10:18 | 御言葉 | Comments(2)