人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DELE受験申込書の下書き


今日、DELE受験するなら、そろそろ申込み準備をしなければ・・・と思って、
久しぶりに関係各所のHPを覗いて、ビックリした。

私は、カレンダーの11/25に受験日の花丸を付けていたが、
何と受験日が11/18と1週間早くなっていた!

ええーッ、変わったの?それとも私が写し間違えていたの?と大慌てで
受験申込み期間を見ると、10月13日までになっているー!

エライことや!もうあんまり時間がないやんか・・・。
急いで、スペイン大使館文化部のHPへ行き、応募書類をDLしてプリントアウトしたら、
何とこれが全部スペイン語で書かれた書類で、またまた慌ててしまった。

しかたがないので、辞書を引きながら、この書類に何を書かなければならないのかを考える。

考えながら、こんな書類一つ辞書無しで読めないのに受験するという私は
何といい加減な人間か・・・と我ながら呆れてしまうが、
チャレンジすることに意義があるのだと、ひたすら自分に言い聞かせる。

受験地は全国で東京、京都、福岡の3箇所。
私が一番近いのは京都で、どうやら試験会場は京都産業大学らしい。
そこに朝8時30分集合ということは、京都に前泊しなければならないかもしれない。

書類2枚に下書きして、仕事帰りにスペイン語の先生のお宅まで遠征して、
黙ってポストに放り込んでおいた。(笑)
表には、間違っていないかチェックしてくださいと書いて。

次にお会いできるのが、来週の火曜日10/3だから、
そのときに間違いを教えていただければ、何とか締め切りには間に合うだろう。

やっぱりギリギリまで、この無謀な冒険を実行すべきか考えたい。

かなりお金がかかるし、全然勉強していないから、
いくら私が考えなしの猪突猛進といっても、後一ヶ月で受験生らしく様になるかどうか(大笑)

どちらにしても、DELEの勉強はスペイン語検定(10/22)が終ってから。
だから、今はスペイン語検定に邁進しなければならないのに、
ほとんど毎日マシン・ジムに2時間通って、へとへと。

さすがに今日は休んだ。
「もうええ加減にせんと、またペルー行った時みたいに倒れるで~」という知人の忠告と
「体を大切に」とメールくださった先輩のお言葉が馬鹿な私を引きとめてくれた。
by dande550213 | 2006-09-28 23:48 | スペイン語学習 | Comments(0)