人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箴言27章 明日は主の御手の中にある [2006/09/17]


27:1 明日のことを誇るな。一日のうちに何が生まれるか知らないのだから。

======================================================
27:1 No te jactes del día de mañana;
     (明日の日のことを自慢するな)
     Porque no sabes qué dará de sí el día.
      (なぜなら、君はその日自体に何が起こるかということを知らないのだから)


私たちは何でも知っているようだけれど、本当は自分の明日の命すらわからない存在。

明日は主の御手の中のもので、私たちに委ねられているのは「今日のこの時」だけ。

マタイ 6:34 だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。


この章では、もう一つ。

27:5 あらわな戒めは、隠された愛にまさる。

27:5 Mejor es reprensión manifiesta (ハッキリした叱責の方がより良い)
     Que amor oculto. (隠れて愛するより)

誤りは公然と責めて正すことが必要。愛という名のもとに誤りを見逃すことは良くない。
by dande550213 | 2006-09-17 21:27 | 御言葉 | Comments(0)