人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤井聡太二冠、棋聖戦3連勝で初防衛!


7/3(土)の棋聖戦5番勝負の第3局。
藤井聡太二冠、棋聖戦3連勝で初防衛!_f0096508_16022028.jpg


聡太くんが渡辺明名人に勝ち、通算成績3勝0敗でタイトルを防衛した。
藤井聡太二冠、棋聖戦3連勝で初防衛!_f0096508_16024316.jpg

土曜日は朝から万全の態勢で応援観戦。昼食は、聡太くんの昼食時間に合わせて一端観戦は中止したが、夕食は食卓にタブレットを置いて、応援しながら食事をしたので、夫がイヤな顔。気を使いながら、こそっと観戦。(>_<)

まだ食べている時に、聡太くんが勝利したので、後片づけも後回しにして、自室に駆け上がり、後は記者会見までじっくり、心行くまで、余韻に浸りながら。\(^o^)/



ただ今、対局動画やインタビュー、記者会見動画などをDLしてスクラップ中。

先ずは、例によって、「第92期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負 第3局」フォトストーリーを収録。対局場のある沼津市は前日から大雨で、近郊の熱海市では土砂崩れの大災害が起きた。今も懸命の捜索が続いている。




第3局が一番終盤で形勢が揺れ動き、最後は互いに秒読みになり、胃が痛かった。(-_-;)

藤井聡太二冠、棋聖戦3連勝で初防衛!_f0096508_16105265.jpg


勝利を確信した終局直前の聡太くん。この後、▽3六桂打で王手。渡辺名人が投了。
藤井聡太二冠、棋聖戦3連勝で初防衛!_f0096508_16192824.jpg

by dande550213 | 2021-07-05 16:16 | 藤井聡太