人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聡太くんと遼さんの卓上カーリング対決


5月に将プレで「藤井聡太の素顔」の配信が始まってから、ずっと気になっていた「聡太くんと遼さんの卓上カーリング」場面。

聡太くんと遼さんの卓上カーリング対決_f0096508_17243357.jpg


聡太くんの3番勝負のお相手はこのお方。実は芝野虎丸王座を知る以前から、その名前と家柄をネットで検索して、興味を持っていた囲碁棋士(24歳)。(((^^;)
聡太くんと遼さんの卓上カーリング対決_f0096508_17270603.jpg
東北地方の新聞社「河北新報社」の御曹司なので、最近、家業を継ぐべくなのか、河北新報社に入社して、東京で記者生活しながらの2足草鞋の中、めきめき成績を上げている。世界ランキング30位は、日本人囲碁棋士の中では最高ランクで、名人戦も無敗で首位を走り、初挑戦も視野に入ってきた。

文芸春秋のWEBに北野新太さんの文章の一部が掲載されていて、ここでその肖像の全身画像を見ることができるが、もの言いたげな目の表情に引きつけられるすばらしい写真。

その一力遼竜星との卓上カーリング対決3番勝負している聡太くんは、本当に楽しそうで、観ている方も思わず微笑んでしまう。

聡太くんの運動神経は今一つ?で、カーリングを滑らす力が弱いのか、レーン半ばの枠内直前で止まることが何回かあった。一方、遼さんは力余ってというか、枠内をオーバーしてレーンから飛び出すことが何回か。(-_-;)

たわいもないことで一喜一憂する2人は微笑ましくて、その姿を眺めている時間は、本当に幸せなひとときだった。

勝負はギリギリ判定?で聡太くんの勝ちだった。(^_-)-☆

前にも書いたけれど、私だったら、2人が互いに相手に将棋と囲碁を教え合う「聡太と遼のEXCHANGE事始め」を企画するけど、将プレさん、いかが?(((^^;)











by dande550213 | 2021-07-03 10:08 | 藤井聡太