人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤井2冠のまさかのポーズ

整理が苦手で、年末年始に観た&読んだ「藤井聡太2冠のインタビュー」一覧が整理できていない。(((^^;)

ニコニコのプレミアムのみ視聴可のインタビュー内容は、漏れ聞くのみ。(-_-;)

ニッポン放送の芝野2冠との対談は、プレミアムに登録してタイムフリーで聴き、録音もしたが、内容的には少しがっかりだった。

というのは、聞き手の女優さんが目立ち過ぎだったような気がするからだ。聞き手は主人公ではないのだから、できるだけ自分の感想や感情をその場で移入せずに、控えめな声で後ろに引きさがり、主人公の2人を浮き上がらせるような演出をして欲しかったと思った。

また、対談と銘打っているから、朝日新聞の対談のように2冠同士が対談するのかと期待していたら、女優さんと一対一の対談がほとんで、2冠同士の対談は最後に1回ほど付け足されただけだった。


朝日新聞元旦記事の『渡辺明と井山裕太、名人対談 AIに「すごく息苦しい」』のような2人だけの濃密対談は、若すぎてまだ無理だったのかな?

年末年始の一連の対談やインタビューで、私的一番の収穫は聡太くんが「プログラミングを学んで、将棋の研究に役立てたい」と「将棋関係の本は読まない。詰将棋の本は読むが・・・」と言ったこと。

藤井2冠のまさかのポーズ_f0096508_17340716.jpg
まさか、こんなポーズをとらされるとは・・・(((^^;)
何なんだ、アクスタ仕様か? (-_-;)





藤井2冠のまさかのポーズ_f0096508_12541194.jpg


by dande550213 | 2021-01-02 17:39 | 藤井聡太

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213