人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤井2冠とプログラミング

正月準備も、歳を取るとともに手抜きしていい加減になってきたなぁと感じる年の瀬。

自分が若かった頃は、そんな年老いた母の姿をみて、情けないと感じていたが、いざ自分がそうなると、あの頃の母の気持ちがよくわかり、共感してあげることができなかったことを申し訳なく思う。

娘の部屋から助け出してきた楽器類。

ハーモニカ・リコーダー・ピアニカ・鉄琴。

お正月に孫ちゃん達が使えるように勝手に取り出し、洗って乾かしたが、明日娘が見て、怒るかもね。(((^^;) (四捨五入したらアラフォーのあなたが、今さら使うこと、あるのん?)

藤井2冠とプログラミング_f0096508_16165412.jpg




「藤井聡太二冠の2020~21年: 日本経済新聞」で、聡太くんが「プログラミングを勉強してみたい。」と言っている。

PCを自作すれば、次はプログラミングになると予想していたので、彼の口からその言葉を聞いてうれしいが、他の棋士たちは聡太くんがプログラミングを勉強することの意味をわかっているのだろうか? ハードではなく、ソフトの軍拡競争が始まるのでは?

「自作PCもプログラミングも、将棋の勉強に役立てば...」というのが聡太くんらしい。

羽田議員のコロナ感染突然死は、自己免疫疾患+基礎疾患てんこ盛りの65歳にとっては他人事ではない。

大袈裟ではなく、何とかコロナ感染から生き延びて、新しい2021年も最後まで、聡太くんを追い続けられるように願っている。



by dande550213 | 2020-12-30 16:48 | 藤井聡太

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213