人気ブログランキング |

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忘れるお年頃


今朝、朝食後、夫のお弁当を作ろうと思って、冷蔵庫の前に立つと、夫が「今日は仕事やないから、お弁当いらんで」と。

「何で?今日は木曜日やから仕事に行く日やろ?」

「いや、今日は休みを取って、ワインセミナーに行くって、カレンダーにちゃんと書いてあるやろ」(-_-;)

「あちゃー、忘れとった。これから、前の晩にちゃんと口で言ってくれへん、明日は仕事じゃないと。当日の朝にも、今日は仕事とちゃうで~と。」

「あかんわ~、きっと、そう頼まれたことをすぐに忘れるから・・・」と夫。



昼前、11/4のバザーの会計、必要経費の支払いも終えて、もうお金を通帳に入金しても大丈夫と金融機関に寄ってから教会の祈祷会に向かう途中で思い出した。11/10礼拝のプロジェクタ入力済みのファイルを今日、教会のPCに入れておくためのUSBを持って出るのを忘れたと。

しかたなく、もと来た道を引き返して家に逆戻り。(-_-;)

USBをリュックに入れて教会へ。

教会では、バザーの必要経費追加請求があって、「こらー、もう〆しても大丈夫と、今さっき、入金を済ませてきたばかりですよ」と言うと

「ごめん、請求するの、忘れてたみたい」と、あちらもこちらも物忘れのお年頃。


無事祈祷会を済ませて、私はそのまま家に帰ってしまい、机の前に座って、ようやくファイルを教会PCに入れて帰るのを忘れたことを思い出した。

明日も明後日も教会へは行けないので、11/10の9時開始に間に合わせるためには、やはり今日入れておくしかない。しかたがないので、またリュックを背負って教会へ戻った。(-_-;)

一体、私は何をしているのか!

この注意力と記憶力の無さは情けないかぎり。

こんなんじゃ、台湾一人旅が怖くなるよ.....と、少しがっくり。(-_-;)


一向に治らない風邪のせいか、ここ数日、血圧が高めで気になっていたら、何と今朝の朝食前は上が200近く、下は120近くで悲鳴を上げてしまった。血圧計も加圧不足になるようで、加圧を繰り返して計測。(-_-;)

やはり寒さも原因かと思い、以前の記録を調べると、冬場にそんなに急激に血圧が上がっているわけではない。

減塩1日6gに励んでいるのにこの有り様は、やはり老化のせいだろうか......と、心が騒ぐ。

幸い午後から血圧が落ち着いて、今は120-84に下がり、ほっとしている。

難病者で歳を取ると、健康面で不安がいっぱい。(((^^;)

浮き沈みが激しい。

明日は聡太くんの対局日。この日だけは日頃の健康不安を忘れて、聡太くんに夢中になれる幸せな日。

しかし、聡太くんの対局観戦中は血圧が上昇して、上が190台になることも.....(-_-;)





by dande550213 | 2019-11-07 21:18 | 雑感 | Comments(0)