人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このジーンズを履いていたころ


私はジーンズが好きで、旅行に出かけるとき以外は、一年中、ほとんどジーンズを履いている。

独身時代はスカートを履いていたが、30歳でSLEになったことで下半身の血の巡りが悪くなったのか、夏も冬も足元が寒くて、ジーンズを履くようになった。

ただ単に下半身の冷えを防ぐだけなら、ほかのズボンやパンツ類でもいいわけだが、フェミニンなタイプでないので、カジュアルなジーンズを選ぶようになった。

歳を経るとともに、体型が変わり、ウェストやお腹周りがきつくなって履けなくなったジーンズは整理して捨ててきた。

タンスの中には、「かつては履いていたけど今は履けなくなったジーンズで、将来、履けるようになる可能性の残されているジーンズ」だけが眠っている。(((^^;)

それを数年に1回、将来、履ける可能性がまだ残されているのか、あるいは全く不可能な状況にまで太ってしまったのかをチェックして、より分けることにしている。

最近、繕いも限界にきて、いよいよ履くジーンズが無くなってきたので、新しいのを注文する前に、まずタンスの中の埋蔵品をチェックした 。

そして、将来の可能性の無くなったジーンズを捨てることにした。

このジーンズを履いていたころ_f0096508_17112662.jpg


このジーンズを履いていたころ_f0096508_17113794.jpg


このジーンズを履いていたころ_f0096508_17114692.jpg


このジーンズを履いていたころ_f0096508_17115402.jpg


今では古いデザインになってしまったが、このタイプのデザインが一番好きだ。

これを履いていた頃があったなんて、今の私の体型から想像できないが、確かに私は人生のある時期、これらを履いていたのだ。(((^^;)

当時と体重が大きく増えたわけではないが、筋肉がぷよぷよになり、お腹周りに脂肪がついて、ウェストがきつくなった。

さらば青春ならぬ、さらば良き伴侶だった私のジーンズ!

若かりし頃の思い出のジーンズを記憶にとどめておくために、処分する前に、ここに記録。(((^^;)


by dande550213 | 2019-05-29 17:23 | 雑感 | Comments(0)