人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JALのマイルで9月に済州島へ


JALから、何度も「マイルの有効期限が近づいています」というお知らせメールが届いていたが、有効期限切れはまだまだだろうと高を括ってメールを読みもしなかった。

今日、何気なしにメールを開いてみたら、なけなしのマイルのうち、540マイルが 2019/05/31 に有効期限を迎えると書いてあって、大慌て。

有効マイルの残高は15,008マイルだったので、もしかしたら近場の海外にでも行けるかしら・・と思い始めた。

貯めたマイルを使って今までに3回、特典航空券を申込み、香港マカオ上海へ旅行し、フィリピン行きは体調不良でキャンセルした。

今回は15,008マイルしかないので、提携航空会社の大韓航空で済州島ぐらいへは行けるのではないかと空席を検索したら、9/24-27が15,000マイルと税金・燃油特別付加運賃代が¥6,300だったので、予約した。


インドのガイドのプリンスさんが妹さんの結婚式の日にちが決まったと連絡してきた。

当初の話では寒くなってから・・と言っていたのに、
watashi no imoto no kekon shiki ga kimarimashita 7 gatsu 8 nichi desu
って、酷暑じゃないの!

3月のインド旅行では嘔吐と下痢に苦しんだから、酷暑の7月にブッダガヤの近くまで行く気力はないが、一応、航空券は調べてみた。

デリー空港からガヤ空港へ行く直行国内便の便数が少ないので、出発が7/2、帰国が7/11なら、シンガポール航空とエアインディアを乗り継いで往復8万5千円ぐらいで行けそうだが、もう一度インドへ行く勇気と気力が湧いてこない。(-_-;)

しかし、日本人がインド人の結婚式に参加できる機会って、これを逃したら一生無いだろうし、現地ではプリンスさんの家に滞在だから現地の人の生活や暮らしに触れられる良い機会だし・・・と、心が揺れて初めている。(((^^;)







by dande550213 | 2019-05-16 21:16 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)