人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は母の日


5月の第2日曜日は、母の日。

朝一番で、息子たちから花束が届いた。
昨日は母の日_f0096508_14554043.jpg

母の日は元々、アメリカの教会から始まった行事だから、日本の教会では、教会行事になっている。

教会掲示板には母の日コンサートのご案内。

昨日は母の日_f0096508_14244956.jpg


今年は、神戸中央教会のオルガニストでゴスペルアーティストとしてコンサートなどでもご活躍の田中恵子姉妹をお迎えしてのコンサート。

昨日は母の日_f0096508_14263597.jpg


午前の礼拝で司会をして、お昼休みは会計仕事、午後から母の日コンサートを聴いて、終了後CD販売係り。

日頃、旅行以外はこんなに立ち働かないから、一日仕事はもうぐったり。

5時前に帰宅して、なけなしの気力をふりしぼり、6時前から夕食。

いつもより1時間も早いから夫が驚いていたが、「今夜は7時から仕事があるから・・・」と適当にごまかして。

で、7時から満を持して「AbemaTVトーナメント予選Bブロック 」を観たが、全対局が3番勝負になり、終わったのが日付を超えていた。(-_-;)

夕食にワインを飲んだから、途中、何度も寝てしまって、夢うつつで観ていたような気がする。

朝起きてみれば、こんな画像が上がっていた。
昨日は母の日_f0096508_14482054.jpg
将棋の羽生善治九段(48)と藤井聡太七段(16)らが12日、都内で行われた「第2回AbemaTVトーナメント」本戦トーナメントの収録に参加した、とのこと。(記事と写真は 2019年5月12日 17時37分スポーツ報知 から

2年前のツーショットを思い出した。(((^^;)
昨日は母の日_f0096508_14521365.jpg

この時の2人が今や・・・(*^_^*)
昨日は母の日_f0096508_14581839.jpg
(*画像はhttps://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/12/0012323973.shtmlから)

誰だったか、つぶやいていた。

若君、凛々しくなられましたなあ・・・って。(*^_^*)



by dande550213 | 2019-05-13 14:53 | 音楽・美術 | Comments(0)