ブログの不具合が直らないので、2週間近く更新していなかった。
旅行前の貴重な時間がブログ更新で削られないことの良さを再確認した日々でもあった。(((^^;)
が、このブログは備忘録も兼ねているので、今日からまだ少しずつ、記録することにした。(((^^;)
今日は「3/24関空出発9:30」の48時間前になるので、9:30になるのを待って、WEBチェックインを試みたが、まだ出発時間ではないという表示が出て、WEBチェックインできなかった。
2回試みて、3回目は「予約が表示できない」という赤文字表示。
しかたがないので、カスタマーに電話して聴いてみた。
「乗継なので、関空出発時間ではなく、仁川乗継時間がWEBチェックイン開始時間になる」とのこと。
そんな注意書き、大韓航空のWEBチェックインの日本語ページのどこにも書いていないではないか。(-_-;)
-----------------------------------------------------
<Webチェックインをご利用いただけるお客様>
大韓航空のフライトをご利用になる、有効なe-チケットをお持ちのお客様
韓国国内線:出発の48時間〜40分前
国際線:出発の48時間~1時間前
(米国/カナダ/英国/パリ便:出発の24時間~1時間前まで)
<Webチェックインをご利用いただけないお客様>
大韓航空以外の航空会社をご利用になるお客様
他の航空会社が運航する共同運航便をご利用になるお客様
団体航空券をお持ちのお客様
チャーター便をご利用になるお客様
e-チケットの確認が必要なお客様(例:証明書等が必要な割引航空券、航空券をクレジットカードで購入し、空港でカードの確認が必要な場合)
韓国国内線に乳幼児またはお子様を同伴されるお客様
米国へご出発でグリーンカードをお持ちのお客様
韓国国内線をご利用で、空港での特別サービスが必要なお客様(例:ペット持ち込み、お子様の一人旅、車椅子のサポートなど)
黄山(屯渓)、牡丹江、ウルムチ、貴陽、南寧から出発されるお客様は、各空港の規定によりご利用いただけません。
----------------------------------------------------------
韓国の航空機だから「国際線」とは「韓国の空港出発時間」という解釈?
今までいろんな航空会社を利用してきたけれど、これは初めての経験で、メモしておこうと思った次第。
安い航空券なので、購入時に座席指定できなかった。
WEBチェックインで何とか残っている通路側の座席を取りたいと必死。(((^^;)
大韓航空のWEBでカスタマーサポートの無料の電話番号(088-21-2001)は、今は使われていないのに表示が訂正されていない。
韓国のブラッグ・キャリアなのだから、WEBの更新はまめにしてほしい。