人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「そうたオタク」と呆れられて (((^^;)


昨日の朝、ついにテレビがまったく映らなくなり、急きょ新しいテレビを買いに走る情けない年末になってしまった。

危険信号を発しているうちに買い換えたら良かったのに、見切りの見極めを間違ったために欲しい機種は2週間の在庫待ちと言われ、仕方なくお持ち帰りできる機種を買って帰った。

棋王戦予選(VS村田6段)はノートPCで観戦しながら、ボチボチ年末掃除。

冷蔵庫のジャムの大瓶をうっかり落として、台所の敷物の上にジャムとガラスの破片が飛び散るまさかの事態発生。(>_<)

夫の協力を得て、何とか後始末をしたが、敷物を洗えなくて、今朝も何となくベト付を感じる。(-_-;)

聡太くんは危なげなく勝って、年末最終局を勝利で飾った。

例の赤旗手配の彼から「藤井そうたくんの記事を見ました。野原みらんさんもたいしたものでした。」と連絡が来た。

ああ、やっぱり赤旗の見出し「野原さん、力強い飛車角」どおり、野原未蘭さんが勝ったのかと思って返事したら、「残念でした。そうたくんの勝ちでした」とうれしい返答が帰ってきた。(((^^;)


彼には「そうたオタクになってるんやねえ~」と呆れられたが、聡太くんを見ているだけで本当に幸せだよ。





by dande550213 | 2018-12-29 10:42 | 藤井聡太 | Comments(0)