一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

心変わりの4代目デジカメ


デジカメを初めて買ったのは2001年だった。はるか17年前。(((^^;)
確かSONYの製品だったが、悲しいかな機種は覚えていない。


ずっとSONYのデジカメだったが、4台目はついに心変わりしてCANON Powershot SX620HSにした。
f0096508_15553985.jpg


私にとって、写真は趣味ではなく、メモ代わり。
だから、プリントアウトすることはほとんど無い。(((^^;)

そういう使い方だがら、画素やサイズはあまり関係ない。
小型軽量、たくさん枚数が撮れて、外出先でも充電チャージャからUSB充電ができ、他の機器(スマホ)に簡単に転送が簡単にできること。

この要素で検索したら、何と2014年の3代目SONY DSCーWX350 が今でも上位にヒットするからびっくりした。急にポルトガルで失くしたことを悔やむ気持ちが湧き上がってきた。(((^^;)

CANON Powershot SX620HSはUSB充電ができない。それ以外はほとんどSONY DSCーWX350と同じで、少し安い。

いろいろ迷った末、初めてSONYを離れてみることにした。

テレビ番組「世界遺産」もスポンサーがSONYからCANONに代わっているしね...(((^^;)




 

[PR]
by dande550213 | 2018-08-11 16:01 | PC・IT | Comments(0)