一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

血の気が引く


1月に行った西インド旅行で撮った写真の中の2枚を見たいと思った。

PCの「西インド旅行」のフォルダに写真が入っていなかったので、「もしかしたら旅行から帰国後、写真をデジカメからPCに取り込んでいなかったのだろうか?」と思い、血の気が引いた。

というのは、写真の入っていたデジカメを4月に行ったポルトガルで失くしてまったからだ。

失くしたのは、ポルトガルに入国した当日だった。だから、まだあまり写真を撮っていなかったし、少し故障して、バインダーが完全に開かず、手動で開けなければならなくなっていたので、もう買い替えてもいいかなと思っていたデジカメだった。

だから、失くした時もそんなに大きなショックは感じていなかった。

が、あのデジカメに西インド旅行の写真が入ったままだったとしたら別問題。私は西インド旅行の写真を失くしてしまったことになるではないかと、大パニックになった。(*_*)

ポルトガル旅行前にデジカメのSDカードを入れ替えていたかもしれないと、予備のSDカードの中味を調べてみたが、空っぽだった。

落ち着け、落ち着け!と言い聞かせて、もう一度西インド旅行後の記憶を辿っていくと、PC画面上で西インド旅行の写真を見た記憶が蘇ってきた。

そこで、あちこちのフォルダを探ってみると、「マイピクチャ」のなかに「2018.1 西インド旅行」というフォルダがあった!

デジカメ写真をPCに取り込んで名前をつけた後、旅行ごとのフォルダに移動させるのを忘れていたのだ。(-_-;)

ああ、良かった!*\(^o^)/*

旅行の写真を失くすると、思い出まで消えてしまうからね。(((^^;)

で、捜していた写真はデリーの「クトゥブ・ミーナール」で撮った「ゲームをしている学生たち」と「シーク教徒の男子学生たち」
f0096508_12580687.jpg

f0096508_13055256.jpg

どうしてこの2枚を見たくなったのかというと、別に深い意味はない。

昨夜見た録画ビデオの中で、新しいアプリを日本で説明しているCEOを見て「あの人、インド人だ!やっぱりIT関係はインド人ね。」と思った深層心理の影響か?(((^^;)

[PR]
by dande550213 | 2018-08-10 13:08 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)