人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/4 :馬車博物館でリュックを置き忘れ


この日はベレン地区へいき、ジェロニモス修道院、ベレンの搭、発見のモニュメント、馬車博物館、古美術館等を巡り、翌日のバス停偵察に出かけた。

宿からトラムに乗り、ベレン地区へ行く。着いたときは9:40ぐらいで列もまだ少なかったから、博物館で共通券を買わないで入場。

次に歩いてベレンの搭へ行ったらこちらも行列。30分ほど並んでようやくというところで入場券販売がしばらく中止で再開されたのは30分後。結局1時間ほど行列に並んだことになった。

この後、歩いて発見のモニュメントへ行き、また歩いて馬車博物館へ。

ジェロニモスとベレンの搭で長時間行列に並んだので腰が痛くなり、トイレで塗り薬。(>_<)

ベンチで休んで、次の古美術館へと出口を出たところでリュックを背負っていないことにきがつき、まっさおになった。再入場して館内を走って回って座っていたベンチでみつけた時は涙が出そうになった。(-_-;)

写真は古美術館の南蛮屏風


4/4 :馬車博物館でリュックを置き忘れ_f0096508_16215489.jpg

現在は、オビドス行きのバスの中。


by dande550213 | 2018-04-05 16:20 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)