人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ、明日インドに向けて出発


明日、10時頃家を出て、伊丹空港発13:55→成田着15:15、成田発17:15→デリー着1/5の00:05のANA便で出国予定。

オンラインチェックインで成田→デリー間の座席変更をしようとしたけれど「シート表示ができないから、空港のチェックインカウンターで相談してください」との表示でガックリ。通路側に座りたかったのに・・・。(-_-;)

デリー空港からホテルまでは、英語ドライバーさんが予約済み。

インドのルピーは日本国内では両替できないので、ドルでチップを渡さなければならない。

夫は私より英語ができるが、何せ、耳が遠いのと神経質な人だから、大船に乗ったつもりといかないが、弥次さん喜多さんよろしく楽しく旅したい。

どうか、無事、帰国できますように!


旅行中、藤井聡太4段は1/6に大橋4段との対局あり。

私の応援が無くても、絶対勝って、谷川9段との対局を実現させてね!>聡太くん。



by dande550213 | 2018-01-03 21:30 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)