人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵はがきで年賀状


「暮れの忙しい時に年賀状で時間を取られるのはもうイヤだから、私は年賀状はもう卒業するつもり」と、今年は夫の分しか年賀はがきを買わなかった。(夫婦別々)

でも、まあ、やっぱり今年も出すことに考え直して、今年は絵はがきに年賀切手を貼って年賀状にすることにした。
絵はがきで年賀状_f0096508_14564498.jpg
決められた期間に年賀状として出すなら52円でOKという年賀切手を購入して。

手書きだから悪筆がバレルが、昨今の印刷年賀状とは違い、かえって新鮮かも。

昨日は藤井聡太4段の対局を観ながらシコシコと作業。
今日は昨日の勝利の余韻に浸りながら、最後の追い上げ。


彼は年内あと2局対局があるから、暮れの観戦時間を確保するためにがんばらなくっちゃ!(((^^;)

23日に叡王戦本戦1回戦で深浦康市九段と対局。
これを観るためには月額540円払って「ニコ生」プレミアム登録する他ない。(-_-;)

28日の王座戦予選(豊川孝弘七段対村田顕弘六段の勝者と対局)は、AbemaTVで無料中継してくれないかなあ。

夫は28日ともなれば、もう年末年始の休暇に入っているが、私は午前中に年内最終の仕事が入っているので、夕方まで観戦できないが、持ち時間5時間の棋戦だから、イザ決戦が始まる中終盤には十分間に合うはず。

最近、こっそりアプリで将棋の勉強をしてるので、昨日の松尾8段戦での最後の詰み方が少しわかって嬉しかった。

BS1スペシャル「密着 藤井聡太四段 ~デビュー1年の記録~」12月24日(日) [BS1] 後9:00は、娘に録画DVD焼きを依頼済み。




by dande550213 | 2017-12-16 15:30 | 雑感 | Comments(0)