人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪に、無事帰国


朝9時前に関空無事着。

あまりの暑さと湿気で、涙が出そうだった。

ちょうど、昨年2月にベトナムへ行ったとき、初めてホーチミン空港に降り立った時と同じ気候の変化。

ハンガリーは私が訪れた頃から急に寒くなり、最高気温が21~25度ぐらい。最低気温は14、5度だったから、重ね着で寒さをしのいだ。

日傘はハンガリーで壊れたので、帽子、手袋、サングラスで何とか大阪の日差しをよけながら、重いスーツケースを引っ張って帰ってきた。

例によって、御土産はハンガリー・ワインを3本。

おまけにジャムが3個にチーズも。
大阪に、無事帰国_f0096508_16212842.jpg
ワインは、ハンガリーで毎晩飲んでいた銘柄。
 
セールで安かったので、帰国前日にその店まで遠征して買った。

ジャムとチーズは、フランツ・リスト空港で買って、スーツケースに入れた。

カローチャ刺繍のレターセットとパプリカ、CSA'RDA'SのCDも。
大阪に、無事帰国_f0096508_19015548.jpg

後は全部、消え物の御配り・お菓子。(((^^;)

宿を出る時、管理人さんが「別棟のdandeさんとはゆっくりお話しできなかったけど、僕と同い年なんですね。」と声をかけてくれた。

「還暦を過ぎると、海外一人旅は滞在型に変えないと体力がもたないです。」とお互いに笑いあったが、ワイン3本の重さで一気に重くなったスーツケースを引っ張り、階段で持ち上げる体力も心配だったので、徒歩コースを選んで、宿から徒歩17分ぐらいのディアーク広場までスーツケースを引っ張って行き、後は空港行きバスのコースを選んだ。このコースなら、階段無しの平地移動だから・・・。(((^^;)


関空に、お迎えアッシー君が仕事で駆けつけてくれないのは辛かった・・・。(-_-;)




by dande550213 | 2017-07-29 16:39 | 旅行 | Comments(0)