人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「たびレジ」【登録完了】


海外一人旅の場合は、毎回、外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録してから出発することにしている。

今回は、体調が不安で半分諦めかけていたから、昨日の主治医のOKで、大慌て。(((^^;)

主治医曰く、「dandeさんも先が見えている。一人旅は60代が限度だろう。70歳になったら、もう体力的に無理だろうと思うから、行けるうちに行っときなさい。」

先ほど、空港からブダペスト市内への混載シャトル<英語ドライバー> 送迎を申込んだら、予約最終日だった。(-_-;)

空席確認の後、予約成立の可否を連絡してくれるそうだが、もしダメならminiバスを利用するしかない。

海外SIMも契約。1Gで3800円。明日の9時から開通。

一番悩むのが服装。(((^^;)

好きな服は決まっていて、流行には無縁のタイプだから、今でも昔の服を着ている。

ジーンズ、特にお気に入りはもう売っていないので、繕いつつ穿いている。最近、破れジーンズが流行っているから、破れたままの方がナウイのかもしれないが、いい歳したばあちゃんがそれではみっともないと、あれこれミシンで繕い作業。

ブラウスやシャツも、10年以上前のお蔵入りが何だか新鮮に見えて、久しぶりに着てみたら、丈が少し長いような気がして、詰めてみた。


胴が縮んだから、足長に見えるようになったのはうれしいが、昔の服は上着の丈が長く感じる。

それをまたミシンでシコシコと直して着てみたら、意外にイケルみたい(自分がそう思っているだけ)。(((^^;)

一人旅だと自分の好きな服が着られるので、気分的には楽だ。ツアーだと自分だけ場違いな服装、格好のようで、少し気が引ける。

服装がラフだから、今回は教会用リュックサックをお供に指名した。(^o^)丿





by dande550213 | 2017-07-19 11:01 | 旅行 | Comments(0)