人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中3時代の息子に会える広報ビデオ


今35歳の息子が、今から20年ほど前の中3時代に市の広報ビデオに出演したことがあった。

「わたしたちの大和川物語」というビデオで、息子が中3の時、一度だけ見せてくれた記憶があるが、それ以後は見たことがなかった。


あれから、9年もたつのに、ビデオをDVDにダビングしていなかったので、見られずじまいだった。(((^^;)

それがつい先日、教会の記録ビデオをDVDにダビングする役を仰せつかったので、息子のビデオもついにDVDにダビングすることができた。

出来上がって、いざ見ようと家のDVDプレーヤーのデッキをあけたら、こんなDVDが中に入っていてびっくりした。
中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_16573941.jpg
一瞬、何でこんなものが家のDVDプレーヤーに入っているのかわからなかったが、「電車大集合!」と題を見て、やっと見当がついた。

これは、きっとでんでん大好きの孫のIくんのDVDで、5月に息子家族が来た時に、忘れて帰ったのだろう。

息子たち、忘れたことに気がついていないのか、それともこのDVDは実家に置いておこうと思ったのか?

それを取り出して、「わたしたちの大和川物語」のDVDを入れると、息子のナレーションでビデオが始まって少しびっくり。

セリフ以外に、日記のナレーションも担当していたとは、初めて見た時には全く気がつかなかった。

息子の顔は今とほとんど同じで、何だか不思議な感じがしたが、娘がよく言う「兄ちゃんは童顔だから若く見える」とはこのことね~。

お弁当を食べるシーンがあって、当時のデカ弁当箱や水筒が現れた時には、私、まともな美味しいお弁当を作っていたっけ?と少し焦った。

24分の短いビデオだが、市の歴史や大和川の付け替え工事などがコンパクトにまとめられていて、もっと早くに見ていたら、当市生まれの夫とも歴史共有ができたのに・・・と残念。



今の藤井聡太4段と同じころの息子がここにいる。*\(^o^)/*

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17120876.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17123924.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17142589.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17145566.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17152526.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17155494.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17162540.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17170018.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17173045.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17181554.jpg

中3時代の息子に会える広報ビデオ_f0096508_17184411.jpg

by dande550213 | 2017-07-17 17:29 | 雑感 | Comments(0)