人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MicroUSB ケーブル3本セットを注文


風邪がなかなか良くならず、喉の奥がイガラっぽくて、咳出すと止まらなくなる。これが続くと気管支炎になって、痰に血が混じるようになる。

私の風邪ひきはいつもこのパターンで、治るまでに1か月ぐらいかかる。免疫を下げるためにステロイド剤を服用しているから、身体が風邪のウィルスと戦っていないような気がする。だいいち熱が出ない。

風邪薬は飲まない。風邪のウィルスをやっつけてくれるわけではなく、ただ単に症状を和らげてくれるだけだから、一時的には良くなるが、風邪薬を飲むのを止めると、情けないことに風邪の症状がまたぶり返す。(-_-;)

私の弱弱しく抑え込まれた免疫ちゃんが体内のウィルスをやっつけてくれるのをひたすら気長に待つよりしかたがないのだ、と経験上わかっていても、今回は大丈夫なんちゃうか・・・と、いそいそと動き出して、また寝込む羽目になるのが毎年のオチ。(-_-;)

今回も”もう大丈夫~”と初日にお風呂に入ったら、案の定ぶり返してしまったので、以後お風呂に入るのを止めている。(((^^;) いつまでたっても過去から学ばない自分に愛想をつかしたくなる。


最低限の用事だけ済ませて、安静にしていると、昼間から眠りこけて、夜に眠れなくなる。

昨夜も夕食後疲れ果てて眠りこけ、気がついたら真夜中の1時。お風呂はパスして、布団の中でスマホでMicroUSB ケーブルの検索を始めた。

今まで使っていたケーブルが断線したのか、時々充電が止まってしまうのだ。

こういうのを百均で買うのは何となく不安だから、ネットで3本セットを購入。
 MicroUSB ケーブル3本セットを注文_f0096508_16504799.jpg

今使っている、買った時にオマケについていたケーブルよりも高速充電&転送できるようだが、本当かな?

サプライ製品を見るのは楽しい。大好きだ。

あれもこれもと夢が広がるが、お財布と相談で、結局、夢は立ち消えて、出費は\580だけなり。




Commented by あきmama at 2016-12-06 23:14 x
風邪早期の完治祈ってます!
マルタが待ってるもんね(#^.^#)

明日から台湾、マレーシアそしてミャンマーへ
旅してきます(#^.^#)
今回は一ヶ月足らずなのでミャンマーでのんびりしようかな
って思ってます!ミャンマービール初めてだし(笑)

まあ、前回の教訓を生かして災いに巻き込まれず
無事に帰還することを目標に行ってくるよ~~



Commented by dande550213 at 2016-12-07 08:18
> あきmamaさん
「素敵な旅で無事帰国」を祈っていま~す!*\(^o^)/*
Bon Voyage!
by dande550213 | 2016-12-06 17:12 | PC・IT | Comments(2)