人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オランダ旅行: 列車事故?でバス振替輸送に巻き込まれる(>_<)


ライデン行くのに、エデーw駅で9:26発のICに乗る予定だった。
駅では前のICが5分遅れになり、その後運行取りやめになった。
私が乗る予定のICは5分遅れで出発したが、次の駅でストップ。
ここから先はバス振替輸送だと、降りる人が席に座り続けている私に教えてくれた。ヒャー!!( ̄□ ̄;)
私が乗ったコースはスキポール空港駅でライデン行に乗り換えの経路だったから、元の駅に戻って別の経路に変更することもできるかもしれないが、不通区間がどこで、私は今地図上のどこにいるのかもわからないのでとりあえず流れに乗ることにした。f^_^;

ICの乗客が全部降ろされたのだから、ずごい数の人で駅前は埋まった。どのバスが振替のバスがわからないから、人に聞きながらバスを待った。ピストン輸送だから、なかなか来ないし、多くの人なので乗れなかったりで、結局最終便になってしまった。
振替輸送バスがどこまではこんでくれるのか、聞くとウトレとか聞こえるが...(?_?)
重いスーツケースを抱えてバスに乗っている間、私は一体どこに行くのかわからず不安だったが、まあ、ライデンには夜までについたらいいからと腹をくくった。
駅前にバスが止まってくれるのだとおもっていたら、そうではなかった。国鉄の係員が道に立っていたので、駅はどこか?と聞くと人の流れに着いていけと。。
やがて目の前に奇想天外な建物が現れ、エスカレーターを上ると
オランダ旅行: 列車事故?でバス振替輸送に巻き込まれる(>_<)_f0096508_18521952.jpg
ユトレヒト駅だった。
結局、ライデンには1時間遅れで済んだが、オランダ語の放送しかなくて、一人だけ茅の外状態。(>w< )
こういう事態が一番困る。
行き先が空港でなくて、不幸中の幸いだった。
後5分でライデン到着。o(^-^)o

Commented by あきmama at 2016-09-24 20:13 x
dandeさん凄いよ!

我らおばちゃんののヒーローだよ!
こんな体験したくても出来ないよ(まあ、あえてしたくはないけど(笑))
明るい時間帯で何よりでした(^0_0^)

最後までお気を付けて!!
Commented by dande550213 at 2016-09-25 02:53
あきmamaさん

日本でバス振替輸送と言ったら、不通区間だけをバスが代行するような気がするのですが、今回のはICの次の停車駅までだったのではないかと思います。だから、かなり長い時間バスに乗っていて、一体私はどこへ連れていかれるのだろうと....。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!と言う気分でした。

雨女ではありませんが、2年ほど前に夫とスイスを旅行した時にも遭遇しています。

こういうのって、心臓に悪いです。[;*_*;]
by dande550213 | 2016-09-23 18:20 | 旅行 | Comments(2)