人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新できないプログラム「Intel Corporaionbdriver update for Intel(R) Graphics 4600


8月1日から、何度やっても、Windows updateの重要な更新プログラム「Intel Corporaionbdriver update for Intel(R) Graphics 4600」のインストールに失敗する。

エラーコードは80070103。

この意味はわからないが、これをネット検索したら、マイクロソフトのHPで、windowsをクリーンブートにしてインストールするように書いてあったから、それも実行した。

が、それでもインストールできないので、マイクロソフトのサポートセンターに電話してみたら、Windows updateに関する電話サポートはやっていなくて、指定するメールアドレスに空メールを送るように言う。そうすれば、関連するオンラインサポートコンテンツやオンラインコミュニティのURLをメールで教えるから、自分で調べて対処するように・・・と。(-_-;)

空メールを送ったら、下記の関連URLが送られてきた。
1. Windows Update のサポート情報のご案内
2. Windows Update サポートのご案内
3. マイクロソフトのセキュリティ関連ページのご案内

Windows Update のサポート情報のURLはアクセスしてもページが存在しなかった。(-_-;)

しかたがないので、 「マイクロソフト コミュニティー」のURLにアクセスして、検索したら、私と同じ状況で困っている人の相談があった。(((^^;)

時期もほぼ同じで、2016年8月1日の相談。

Windows updateの重要な更新に
Intel Corporation driver update for Intel(R) HD Graphics 4600
があるのですが、何度やっても失敗になり
インストールできないようです。
Intelのサイトで同じものをダウンロードしてもインストールできません。
何か方法があるのでしょうか。

*この相談はマイクロソフトコミュニティのココに掲載されている
対処方法は、
更新対象がセキュリティ更新ではなく、PC に何か不具合が起きているとか、新たな機能を追加したいということがなければ、ドライバーの更新を行う必要はないと思います。
下のサイトを参考にして、更新ファイルを非表示にしたらどうでしょうか。
    Windows Updateで必要ない更新プログラムを非表示にする方法


これで、更新インストールできないプログラムを毎日うるさく「重要な更新プログラムがある」とお知らせしなくなり、インストールする更新プログラム一覧にも表示されなくなって、ホッとした。
Commented by 通りすがり at 2016-08-09 10:08 x
同じ症状出てるの俺だけじゃなかったんだ、非表示にしよ
Commented by 通りすがり at 2016-09-07 23:35 x
非常に助かりましたありがとう!
by dande550213 | 2016-08-05 11:08 | PC・IT | Comments(2)