人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20世紀のユダヤ人についてのドキュメンタリーフィルム


私はユダヤ人を贔屓にしているわけではなくて、ただただ、ユダヤ人と彼らの歴史に興味がある。

「Jewish Documenntary -Full Film 」という動画は、The Destiny Foundation というおそらくユダヤ人団体が作った動画だ。だから、彼ら側に立った視点で編集されているかもしれない。

しかし、NHKの映像の世紀ではないけれども、当時の貴重な映像が収録されているので「歴史の証言」という点ですばらしい動画だと思う。
*You tube JewishHistoryDotOrgさんより




この動画は、恐らく元々は、You tubeに「Faith and destiny the miracle of IsraelPart 1 Rabbi Berel Wein」と「R.BBerel Wein,State of Israel Miracle|Part2」の2つに分割してアップされている映像を1つに編集したものではないかと思うので、元の映像も添付しておく。画像は悪いけれど、こちらの方が映像は豊富だ。
*You tube Juliett Levisさんより

*You tube
Kodesh LaHashemさんより


3つの動画ともに、英語字幕表示設定ができるので、わかりやすい。





by dande550213 | 2016-07-16 20:57 | ユダヤ | Comments(0)