人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和洋WAYO


昨日夕方、自室で日頃ほったらかしていた革製品の手入れをしていたら、トントンと階段を上る音がして、トントンとドアをノックする音。

誰や~?今頃?

もしかして旦さんが「直帰」とかで早めにお帰りになったんやろか・・・と少し慌てかけたら、ぬぅーと娘の顔が現れた。

「お母さん、突然やけど、お米がもう無いから、もらいに来たわ~♪」

って、「あんた、来るってメールした?」 と尋ねると、「してへん。(((^^;)」

精米したお米、あったかなあ・・・。


何でも、今日はバイクで奈良の自宅から大阪市住吉区の和菓子店までお菓子を買いに行った帰り道だとか。

「この寒空に、なんで、わざわざそんな遠くまでバイクで?」と尋ねると

WEBではそのお菓子は在庫なしやから、店まで出向いて買いに行ったそうな・・・。

で、「1つどうぞ。お正月の手土産に持って来ようと思っていたお菓子やから、もう渡しとくわ~♪」と、早々とくださったのがコレ。粟玄の「和洋」。

和洋WAYO_f0096508_14191220.jpg


初めて知った大阪のお菓子。確かに美味しゅうございました。<(_ _)>

独身の気楽さで、美味しい物のためなら西へ東へ労を厭わず出没する娘。(((^^;)

年末年始は電車で来るから・・・と、あれもこれもバイクに積んで、ごっそりお持ち帰りになった。

頼むから、もうそろそろ結婚してくださいませ。
by dande550213 | 2015-12-27 14:38 | 雑感 | Comments(0)