人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/28 列車でダラムヘ


朝、ウェイバリー駅の荷物預かり(19番線ホーム横にある)で荷物を預け、
8/28 列車でダラムヘ_f0096508_05250289.jpg


スコットランド国立美術館、スコットランド国立博物館、The People Story を巡り、エジンバラ発15:08の列車でダラムヘ行く。

8/28 列車でダラムヘ_f0096508_05251103.jpg


例によって、駅を降りると、すぐには地図の方角と現在位置関係がつかめず、迷ってしまった。

バス停でバスを待っているおばさんの前を行ったり来たりウロウロしてるから、見かねて声をかけてくれる。

おばさんはロッジの場所がわからないみたいで、通りを歩いている若い女の子に助けを求める。

グーグルマップを印刷した地図を見せて、「このルートで行ってみたが、左折する道が無かったので、別のルートで行こうと思っている。大丈夫だから…」と言うが、途中の曲がり角まで一緒に行ってあげる、と。(((^^;)

彼女、日本語と英語で表記された地図の日本語を指差して、「これが日本の文字なのか?」と尋ねる。

曲がり角で、この道を真っ直ぐに行って右に曲がる、と教えてくれたが、曲がり角でここでいいのかなと地図を見て悩んでいると、今度はネイマールそっくりのイケメンボーイが「どこへ行くの?」と声をかけてくれる。

ロッジの名前を言うと「こっちだよ」 と指差してくれた目の先にロッジの名前が見えるではないか!(((^^;)

8/28 列車でダラムヘ_f0096508_05251992.jpg


レセプションで、「朝食は付いていないけど、どうするか?」と聞いてくれるので、値段と時間を聞いて、朝食もお願いする。

ついでに今夜は夕食も外食する。

麺類が無性に食べたくて、気軽なアジアンテイストのお店に行く。
8/28 列車でダラムヘ_f0096508_05252635.jpg
これが£4(約800円)で、明日の朝食が£7.5(1,500円)だから、やはり食費は高い。
しかし2日日間も朝食無しの宿だったから、気分転換。o(^o^)o


Commented by あきmama at 2015-08-30 09:48 x
イケメンの描写にサッカー選手が出て来るところがdandeさんらしいね(^∇^)
バスや列車の旅は個人旅行の臨場感が伝わってきて楽しいよO(≧∇≦)
(場所移動の度に方向感覚をなくすのがちょっと心配かな?)
また、楽しいレポートお待ちしてます(=^_^=)



Commented by dande550213 at 2015-08-30 14:02
ありがとう。o(^o^)o

話はかわるけれど、ハジナ終わって懐かしいのはハンテウン(ドック)のヒョンビンです。

コテコテには演じていない自然なヒョンビンのイメージが強くなりました。

性格的に一番人気ヒョンビンに近いような気がします。
Commented by dande550213 at 2015-08-30 14:05
訂正:一番人気→一番 (((^^;)
by dande550213 | 2015-08-29 04:17 | 旅行 | Comments(3)