人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/29(土)ダラムからビーミッシュ野外博物館行きバス


北イギリス世界遺産の旅で、バスに乗って遠出をするのは、8/29のビーミッシュ野外博物館行きと8/30のハドリアヌス城壁巡りだけ。後は全部徒歩でまわる予定。

今日、ようやくビーミッシュ野外博物館行きのバスの目星がついた。

Beamish Open Air Museum は19~20世紀初頭の町並みや農場、炭鉱などを移築したり、復元したりしたイギリス最大級の野外博物館。

スタッフも当時の衣装で出迎えてくれて、20世紀初頭のクラッシックなバスや路面電車などにも乗れる。

You Tube jonathanwallaceさんより
Beamish Museum Colliery Village August 2009


ここも、本来ならば£18.50かかるところが、シニア割引で£13.50。
夏期は10:00-17:00開場。

ダラムから行くには128番バス(Beamish Museum)が乗り換えなしで一番便利。
ダラム駅近くのMillburgate Stand B(N-bond)が始発駅で、29駅を21分でビーミッシュに着く。

10:46発で到着が11:07。帰りもこのバスで、14:16か15:16に乗ればダラム駅着14:40、あるいは15:40。バス料金は£3.20。

たぶん行きも帰りも(30minutes,hourly)

ビーミッシュ行きのバスに乗る前にダラム大聖堂を見学しておく。塔は10:00からだから、OK。

その後、ダラム駅を16:32発、ニューカッスルで乗り換えてヘキサム駅着17:37の予定。

ダラム駅にコインロッカーや荷物預かりのサービスは無さそうなので、宿で頼むしかないようだ。

それにしても、うまく行くかなあ・・・。
Commented by こって牛 at 2016-01-07 14:48 x
ビーミッシュ、いいですね。私も7月に行きました。といってもたまたま車で走っていて寄ってみるとびっくり!すべて本物。二階建てちんちん電車で走り回り、パブに入りエールを飲んで、石炭で揚げたフィッシュンチップスを食べ。

ストックトンーダーリントン鉄道にまで乗れたのには感激しました。
by dande550213 | 2015-08-17 17:14 | 旅行 | Comments(1)