人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハジナ再び:9話 ソジンの失踪


カン博士に、アン・ソングンのメンタルハッキングの容疑がかかった翌朝、ソジンは目覚めず、ロビンが朝を迎えた。
ハジナ再び:9話 ソジンの失踪_f0096508_17273922.jpg
常務はどこだ?


ハジナ再び:9話 ソジンの失踪_f0096508_1727493.jpg
(秘書)常務に何が起こったんだ?
(ロ)僕もわからない。


前日の夕方、ハナはソジンを励ましていた。

「自分を産んだ父親でさえ、救いに来てくれなかったんだ。だから、俺は誰を信じたらいいのだ。俺は誰も信じていないんだ」と叫ぶソジンに、自分は15年前に自殺しようと天使の橋に来ていたソジンを毎晩見守っていたこと、何度も疑って苦しまないで自分を信ずれば良いのだ。そうすれば世の中に怖いものは無くなるという父の教えを伝えながら、ソジンを励ました。

しかし、ソジンは自分を信じることすらできずに、失踪してしまった。

ハジナ再び:9話 ソジンの失踪_f0096508_17495595.jpg
そうするにはもう遅い。


ハジナ再び:9話 ソジンの失踪_f0096508_1750864.jpg


ハジナ再び:9話 ソジンの失踪_f0096508_175019100.jpg


自分は実の父親からも見捨てられたと知らされた時、ソジンはもう自分以外は信じまいと決心したのだろう。しかし、心の奥底ではカン博士だけは信じていたのかもしれない。カン博士を信じて、治療に希望を抱いていたのだろう。

が、そのカン博士がもしかしたら、自分の信頼を裏切り、自分を攻撃する裏幕だったのかもしれないという疑いを払しょくできないソジン。

さらに、自分が目をそらせてきた事実、今はもうそれが何だったかすら思い出せなくなるほど、意識下に覆い隠してきた過去の秘密が暴かれようとし始めている恐怖。

ソジンはこの2つの不安から、逃げ出したくなったのだろうか。

秘書は言う。
ハジナ再び:9話 ソジンの失踪_f0096508_18172214.jpg
たとえ、そうだとしても、逃げたらどうにかなるのか?

ハジナ再び:9話 ソジンの失踪_f0096508_18173259.jpg
本人の意思で現れなくなったりできるというのは、本当だったのか?


たぶん、これがDIDの本質なのではないだろうか。

自分の命を守るために、苦しんでいる人格を失踪させる。
別人格を表に立たせて、苦しんでいる自分は一時的に避難する。

私にはよくわからないが・・・。

ただ、ここで私が興味深いと思ったことは、DIDでありながら、これがソジンの初めての失踪だということ。

DIDでありながら、約15年間、ソジンは一度もロビンに逃げてはいなかったのか、と思った。
by dande550213 | 2015-08-07 18:35 | ヒョンビン:ハジナ | Comments(0)