人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草引き行脚で思ったこと


夫家のお墓、私の実家とお墓、2日続けての草引き行脚ミッションも無事終了。

帰り道、田舎のスーパーで地酒を、八尾のスーパーでワインを夫に選んでもらって、しこたま買い込む。

1人で機嫌良く北イギリス旅行へ出かけるための、夫への賄賂のつもり。(((^^;)

これだけお酒をつかませときゃ、おとなしくお留守番してくれるだろうと・・・。


この2日間、夫の後ろ姿見ながら歩いて思ったこと。

この私の前を歩いているお方がヒョンビンだったらなあ・・・と。

瞬き2回して目を開けたら、夫がヒョンビンに変わっているのではないかと思い、やってみたがダメだった。


私はオンマだから、どちらかというと、ヒョンビンラブとかいうのではなく、ただただ彼に憧れていて、彼をよく知るために、彼の知人になりたい。

ご近所のおばちゃんでいいから、気軽に話ができるような間柄になりたい。

そんなことを思いながら、前を歩く夫の背中を、ため息をつきながら、見つめていた。(((^^;)
Commented by あきmama at 2015-08-06 10:50 x
まったく同感(^▽^笑)
dandeさんとは性格も趣味も全く正反対くらいに違うと思われるのに(私の勝手な推測です(m(__)m)
ヒョンビンに関してのスタンスは同系色の香りがする(この日本語なんか変?でも気にしないで使っちゃえ!(笑))
でも、もしキム・テピョン君を赤ちゃんの時から知ってる近所のおばちゃんだったとしても・・・
「おばちゃん、元気だった?」なんて、声かけられたら・・・
その時のために毎朝バッチリメイクの"変なおばちゃん"になる恐れあり0(>_<)0

馬鹿な妄想と同時に
わたくしも実家の草取りにまた帰省せねば・・・という現実にも引き戻された今日の暑い朝(>_<)

Commented by dande550213 at 2015-08-06 15:30
バッチリメイクですか・・・。(^O^)

私は歯の矯正をしておいた方が良いかなあ・・・と思って、今日、歯の定期検診で思わず尋ねてしまいました。(-_-)

・この歳でも歯の矯正、できます?
・どうして、また今頃、歯の矯正を?
「ヒョンビンと会って話をする時のため」なんて言えないから
・ホラ、よくヨーロッパへ行くでしょう。だから、何となく歯並びの悪いのが気になってね。
・確かに・・・。ちょっと調べてみますね。

結果、2本も歯を抜かなければなあないとわかり
・娘の歯の矯正に通っているとき、お母さんも一緒に矯正されたらどうですか?って、歯医者さんに言われたことがあったんですが、あの時にしておいたら、良かったんですね。2本も抜かなければならないんだったら、この歳やから、総入れ歯になるまで、待ちますわ~♪

もう会う予定で行動しかかっている自分を反省して。もっと現実的にならなければと、今度は知り合いになる方策を考え始めています。

退屈しないのは良いけれど、かすみ食べて生きているようなものです。(((^^;)

草引きご奉仕、ファイティン!
by dande550213 | 2015-08-05 22:52 | PC・IT | Comments(2)