人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/25-9/2の旅行のホテル確定


今夏は、8/25-9/2に北イギリスを旅行するつもり。8泊9日間の旅。

飛行機チケットは、4月にカタール航空のHPから予約発券済み。
プロモーション価格だから、キャンセル効かない。
行けない時は、全額捨てる覚悟。(-.-)

航空券と海外諸税&他全部入れて、¥90,300だから、8月後半としては格安。

ホテルはエジンバラだけ予約済みだったが、今日見直しして、前の所より安いホテルに予約し直した。ここは、予約翌日から10%課金されるから、もう変更できない。

旅行の一番のポイントは、エジンバラとハドリアヌスの城壁観光。
8/25-9/2の旅行のホテル確定_f0096508_17253223.jpg
*画像は「A Japanese In London」さんより借用


フランスのポン・デュ・ガールと同じく、ここへ行く公共交通機関があるか、どうかがポイントだ。

エジンバラは8月が一年で一番のハイシーズンだということを知らずにエジンバラ行きの航空チケットをとってしまったから、ホテルの宿泊代高騰に衝撃を受けた。

が、しかたがない。

ホテル選びの基準は、バス・トイレ付の安いホテルかB&B。宿泊代は、1泊1万円以下で駅から徒歩圏内。

8/25(火)23:15関空発
8/26(水)ドーハで乗り換えて、エジンバラ空港着13:05   
                  Haymarket駅から徒歩8分 1泊¥9,750
8/27(木)エジンバラ観光                      
                  同じホテルに連泊     1泊¥9,750
8/28(金)エジンバラ観光後、鉄道でダラムへ          
                  Durham駅から徒歩20分  1泊¥12,304
8/29(土)ダラム観光後、鉄道でヘクサムへ           
                  Hexham駅から徒歩2分   1泊¥7,617
8/30(日)ハドリアムス城壁巡り後、鉄道でカーライルへ     
                  Carlisle駅から徒歩9分    1泊¥8,789
8/31(月)カーライル観光後、鉄道でエジンバラへ      
                  Waverley駅から徒歩8分   1泊¥13,671
9/1(火)エジンバラ観光後、エジンバラ空港発14:30
9/2(水)ドーハで乗り換えて、関空17:25着

今回の宿泊施設にはすべて、コーヒーメーカーやポットが付属しているので、電気ポットを担いで行かなくても良さそう。荷物が軽くなって助かる。

宿泊費&朝食代で約6.5万円+飛行機運賃9.1万円で、計15.6万円。
これに昼食・夕食代+移動費+入場料を入れて、総費用25万円で抑えたい。

もう仕事先にも夫にも了解をとってあるので、後には引けない。((+_+))

毎回、旅行の日にちが近づいてくると出かけるのが怖くなり、旅行を取りやめたくなる。

3月のフランス行きの時は、テロ事件がフランスで起きた後だったから、子どもたちや弟に遺言のようなものを言い残してから出かけた。

今回は中東でMERSが流行しているから、飛行機の中やドバイでの乗り換えが要注意になるだろう。

以前、マドリッドへ出かけた時、飛行機内で結核患者が私の近くの座席に座っていたことがわかって、保健所から追跡調査の連絡が入ってあわてたことがあった。
2012年12月14日の「私の前後左右2列目内に同乗した乗客が結核を発症!」

幸い、あの時は結核に感染していなかったが、もう何があってもおかしくない時代になってしまった。

行きたいなら、覚悟を決めて行くしかないと思っている。

これから少しずつ資料を集めて、体力増強して、何とか今夏もチャレンジしたい。
by dande550213 | 2015-06-20 17:27 | 旅行 | Comments(0)