人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「チング~愛と友情の絆~」と「新上海グランド」


歴史ドラマばかり見ていた頃、よく中国サイトへ行っていた。

字幕はなくて、ただ画面だけ見詰めていたが、その後、日本語字幕入りをネットのレンタルDVDで見るようになった。

レンタルサイトでは歴史関係は枚数をたくさん保持していなくて(たいてい1枚)、予約して1年たっても順番がまわってこないことがあって、泣く泣くDVDを買ったことが多々ある。

そんな中で比較的早く順番がまわってきたのが「新上海グランド」だった。

当時、中国一のハンサム男と言われた「ホァン・シャオミン」の「目力」に魅かれて見始めたドラマだったが、最後までは見ていない。

というのは、チングと似ていて、ヤクザ社会で親友に裏切られ、愛する女も奪われて死ぬストーリーだったから、親友の裏切りがわかった頃から見なくなった。

元々ノワールが苦手な上に、主人公が惨めな姿に落ちていくのを見たくないという気持ちが働くのだ。(((^^;)

香港や台湾と違って、中国大陸のドラマはスケールが大きいのが魅力だ。最近では「大秦帝国」、これは中国サイトで見て、GYAOでも見た。

「ホァン・シャオミン」や金城武のドラマをもう一度みてみたいと思い始めたヒョンビン・オフの今日この頃。

《新上海滩》黄晓明版片头主题歌上海滩


新上海灘 完美結局 (清晰完整版)


「ホァン・シャオミン」は歌も上手い。

黄晓明 上海滩


黄晓明-匹夫 (电影《匹夫》推广曲)MV

Commented by あきmama at 2015-05-29 14:12 x
半分頑張ったけどこのサイト画面もひどいけど音声がもっと酷い(≧ω≦)俳優さんの本当の声じゃなさそう(ToT)
なので、今日全14巻大人借りしちゃいましたよ(笑)
画面綺麗でホァンシャオミンが益々男前で感激o(^-^)o
今まで何してたんだろう(笑)時間と視力返して欲しい!(大笑)
日本語字幕で取り合えず続きからみようか?初めから見直そうか?しょうもないが、ただ今思案中m(__)m
Commented by dande550213 at 2015-05-29 15:58
ヒョンビン新作品まで、ホァン・シャオミンで癒されてくださいな~。ヒョンビンより野太い(男くさい)感じがいいですよ。最新作は「岳飛伝」で、歴史ドラマです。
5時間ほど前に、婚姻届を出したようです。(苦笑)

『楊家将伝記 兄弟たちの乱世』に、ピーター・フォーとユアン・ホンが出ていましたが、どちらも少しチェックしていた俳優です。私は歴史ドラマでしか見ていませんが・・・。
ユアン・ホンは若手で、中国では"古装美男"ともいわれています。

中国系も男前は色々ですが、やっぱりホァン・シャオミンが最高で~す!(笑)
Commented by あきmama at 2015-05-29 16:38 x
歴史dramaなんて忠臣蔵とチャングムしか(これってただの時代もんだよね)・・あとクレオパトラとか(笑)しか見たことないから・・・歴史音痴だからさっぱり興味が湧かないんだよね(苦笑い)
ホァン・シャオミンは確かに男前だけどやっぱりヒョンビンには勝てなくて、ハジナ毎日2話ずつ英語字幕で見てるよ~
ハジナ好きだからね~~
これは何話でしょう?に答えられるようになってるきてるかも・・・ってこんなのわかっても誰も褒めてくれませんが(笑)(ですよね~~)
Commented by dande550213 at 2015-05-29 18:03
私がいつも感激して、褒めているではありませんか!!!(大笑)
だから、「何話だよ~」って教えてもらえることを期待して、「何話だったかしら?」なんて書くのです。(大笑)

ところで「雪の女王」は私にとって、不思議なドラマです。こんなに無駄に思える時間を使って、まだしがみついているなんて、自分でもあきれています。

もちろん(苦笑)ドック落ち、テウン落ちも未だ無いのですが、ドックの目や涙、表情、考え方、歩き方などすべてが私には情けなく哀れに見える時があって、そんなドックが何故か"たまらなく愛おしくなる"ことがあるのです。

そして、傲慢な私にそう感じさせるところがヒョンビンの演技だと思っています。(大笑)

こんな演技はホァン・シャオミンにはできないだろうとわかっています。

だから"役者本命"はヒョンビンなのですが、私のBingo本能は”繊細で泣く男”よりも、”力強い男”を求めるのです。

しかし”役者の演技”という観点から言えば、繊細で泣く演技にも強く魅かれるのです。

だから右往左往しています、雪の女王で。わかってね、この複雑な女心を・・・。
by dande550213 | 2015-05-29 00:01 | ヒョンビン:チング | Comments(4)