人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜか、ここ2、3ヶ月、腎機能が良くなっている


今日は主治医の診察日。例によって、2時間半待ち。

患者待合室にある大きなモニターで、メリル・ストリープとロバート・レッドフォードの「愛と哀しみの果て」を観て待つ。帰るときには、オードリー・ヘップバーンとフレッド・アステアの「パリの恋人」に代わっていた。

昨年12月頃から、部屋に籠って、ヒョンビンばかり見ているから、運動不足で、中性脂肪値がエライ値になっている。

明日からは、ウォーキングを再開しなければ・・・。

しかし、不思議なことに、30年前のSLE発病以来0.65~0.70だったクレアチニンの値が、ここ2、3ヶ月、0.62、0.63 と良くなっている。だから、腎機能値も74%近くあることになる。腎機能値が70%以上に改善されるのは初めて。一体、どういうことか・・・。まさか、運動不足で良くなったとか??

待合室に飾ってあった雛飾り。
なぜか、ここ2、3ヶ月、腎機能が良くなっている_f0096508_23381077.jpg

ヒョンビンに夢中で、娘のためにお雛様を飾るのを忘れていたことに気づく。

発病した時、何とか彼女の成人式まで私が生きてほしいと亡き母が願った娘も30歳。

義父母や父母を看送り、後は、彼女が結婚してくれたら、もう思い残すことはないような気がしてくる。
by dande550213 | 2015-02-24 23:46 | SLE・健康 | Comments(0)