人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)


*中国語字幕の漢字字面から、こんな展開かな?と適当に解釈したあらすじ(3-4)

父親と入れ替わりに、ソジンの秘書が部屋に入ってくる。秘書に目をやった時のロビンの表情は、まだ痛々しい。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13123517.jpg


が、すぐにお茶目なロビンにもどって、秘書をはがい締めしてじゃれる。5年ぶりの再会。ロビンは秘書を「兄さん」と呼んでいる。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_131394.jpg


秘書をいたずらっぽく見つめるロビン。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13134059.jpg


秘書も、ロビンには弟に対するような口調になる。秘書がロビンに「規則第7条を言ってみろ」と言う。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_1314175.jpg


「12時までに寝ること。だけど」まだ5時間もあるから、カン博士に会いに行きたいような口ぶり。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13142025.jpg


秘書はロビンに、カン博士は失踪中で生死もわからない状態であると告げ、「お前は昨日、病院でチャン・ハナを助けただろう」と言うと、「僕が?」と言っていたが、やがて、「ああ思い出した・・・」とロビン。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13144034.jpg


秘書はロビンに「規則第19条、最後の1条を言ってみろ」と言う。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13145894.jpg


「覚えているけれど、言えないだろう」と言われた時のロビンの顔・・・。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13211065.jpg


「とにかく規則を守るんだ」と言って薬をロビンに渡す秘書。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13154681.jpg


薬を飲みたくないから、ロビンは秘書にいろいろ反論する。
秘書は「ク常務はもうお前を必要としていない」と言う。
「ソジンはカン博士を恐れていた」と、ロビンは言う。「博士がいなくなったので、(もうロビンは必要ない)」?
秘書は、「常務はお前が出てくるたびに、お前の後始末をしなければならないのだ」と言う。


ロビンは、「誰かが僕を探しているのだ」と言う。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13161244.jpg


秘書はロビンに「お前はもう必要ないのだ」と告げる。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13164476.jpg


秘書が出て行ったあと、ロビンはソジンの部屋を眺める。色彩・材質などロビンの部屋とは全然違う。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13214275.jpg


本箱に並んでいるソジンの本を見て、「かなり、苦しそうだなあ・・・」とつぶやく。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13221195.jpg


悲しみをこらえて秘密基地へ来たロビン。「久しぶり」とつぶやく。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13224978.jpg


ログインして、メッセージが届いているのを知る。(ロビンは開封するの少しを躊躇する)
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13231555.jpg


開けると、「これは今年の(?)規則第19条、最後の1条だ」と言うソジンの声。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13233483.jpg


続いて、「お前はもはや存在する理由がなくなった」と。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13235777.jpg


「私は、変わることがなくなったからだ」と告げるソジン。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13242140.jpg


ソジンの言葉を受け入れられないロビン。「どうして?」「なぜ?」と。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_1325171.jpg


ふと、ロビンはあることに気がつく。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13254157.jpg


そして、監視カメラのデータから、照明器具が落下した時の映像を探し出す。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13495061.jpg


ソジンが苦しそうに倒れ込んでいる映像を見つけ、
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_1350914.jpg


巻き戻し、拡大すると、ソジンが何か叫んでいる。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13502744.jpg


その場面をさらに拡大して、ソジンの口の動きを読むと「チャン・ハナ」と叫んでいることがわかる。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13504716.jpg


次に、他にソジンが苦しそうにしている映像がないか探し、ゴリラの場面を見つける。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_1351381.jpg

HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13514841.jpg


ここにもチャン・ハナが写っていることを確認する。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13522661.jpg


秘書の「昨日、病院でお前はチャン・ハナを助けた」という言葉を思い出し、「僕は自分の意志で出現することはできない」
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13532963.jpg


「誰かが僕を探している(助けを求めている)時に現れることができる。」
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13542786.jpg


さらに、ソジンが別人になる時に現れることができる。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_13564655.jpg


「もしかして、チャン・ハナ?」
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_2049103.jpg


ちょうど、その時、ハナも目を覚まし、胸のペンダントを見て、車の中でのことを思い出す。

ロビンが自分のペンダントを外して、かけてくれ
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_20542068.jpg


「人を助けるのは僕の性格だよ」
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_2055974.jpg


「サンキュー」と言うのを・・・。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_20553262.jpg


ロビンが言った「性格」という言葉から15年前の出来事を思い出し、あの時の少年はロビンだったのだと気がつく。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_21374.jpg


ロビンも、自分を呼ぶのはチャン・ハナで、あの時の少女もチャン・ハナだったのだと気がつく。
HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_2163567.jpg

HAJINA第3回 中国語字幕付き画面4 あらすじ(3-4)_f0096508_21714.jpg


                                        (続く)
by dande550213 | 2015-02-02 21:09 | ヒョンビン:ハジナ | Comments(0)