人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーザープリンタのドラムユニットの寿命がきた


5年半前に買ったA4モノクロレーザープリンタのドラムユニットの寿命が来た。

ドラムユニットは約12,000枚で寿命がくるそうだが、トナーカートリッジを5年半で4回購入しているから、だいたい約12,000枚近く印刷していることになり、ドラムユニットの寿命も納得している。

これを新しいドラムユニットに交換すると9,000円ほどかかるので、それなら新しい別の機種を購入する方が良さそうだ。

新しいのはA4モノクロレーザープリンター「ジャスティオ HL-L2320D」¥12,150

購入時にセットされているスターターのカートリッジで約1000枚ほど印刷できるが、念のために交換のトナーカートリッジも併せて購入する。

モノクロレーザープリンタにして、正解だったと思っている。

トナーカートリッジは1個約6,000円ぐらいで、5年半で約12,000枚近く印刷するのに4回購入したから、インク代は約25,000円ぐらいで済んだことになる。年間5,000円で、ランニングコストは1枚約2円ぐらい。

だから、次もA4モノクロレーザープリンターにした。
by dande550213 | 2014-11-17 17:26 | PC・IT | Comments(0)