人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

這えば立て立てば歩めの親心


いつもは息子から届くのに、今日、珍しく昼間にお嫁さんからメールが届いたので、「ピピッーン!」と来た。今日で7ヵ月を迎えた初孫が次のステップに進んだ何かの証拠(記念)写真を送ってきたのだと・・・。(^-^)
這えば立て立てば歩めの親心_f0096508_16472497.jpg

「つかまり立ち」をしたのだった!

お盆に来た時は、水泳を続けている息子が、萩野公介選手のように6ヵ月を過ぎたらベビースイミングに通うつもりだとか言っていたが、その後、どうなったのだろう。(^-^)

初孫が一度も熱を出さず、何でも食べて、人並みに成長していく・・・それだけで十分幸せだ。


ご近所の、一番上のお兄ちゃんが高3で、一番下の子が小6の4人兄弟の家に、今夏、5人目の男の子が誕生した。少し、涼しくなって、網戸生活をするようになったので、赤ちゃんの元気な泣き声が毎日聞こえてくる。その泣き声を聞いていると、何だか、私たちまで若返ったような気分になるので不思議。
by dande550213 | 2013-08-29 16:36 | 雑感 | Comments(0)