人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日のエミレーツ便はマイル積算外との報告


先日のロンドン・パリ行きにはエミレーツ航空便を利用したが、機内で「JALとのコードシェア便」とのアナウンスがあったので、JALの国際線/提携社フライトマイルに事後登録できるのではないかと思い、ダメモトでも良いから、郵送で事後登録申請を提出したが、昨日、「提携航空会社との取り決めで、積算が不可とされている予約クラスで、積算外」との報告がJALから郵送されてきた。

関空→ドバイ、ドバイ→ヒースロー、パリ→ドバイ、ドバイ→関空の4便とも、E-チケットを見れば「CLクラスは(T)ECONOMY」と記されていて、エミレーツ航空では(T)クラスは積算対象外なのだそうな。残念!


ちなみに、8月予定のスイス旅行:トルコ航空E-チケットは、

・関空→イスタンブールは (E)ECONOMY
・イスタンブール→チューリッヒも (E)ECONOMY
・ジュネーブ→イスタンブールは (T)ECONOMY
・イスタンブール→関空も (T)ECONOMY

と、記されていて、行きと帰りで予約クラスが異なっている。

全日空・ANAマイレージクラブ:トルコ航空でのマイル加算率を見れば、 (E)ECONOMYは70%、(T)ECONOMYは50% と記されているので、往復で60%のマイルがANAのマイレージバンクに加算されるのではないかと楽しみ。国内旅行ばかりでマイルがチビチビだった夫が今からマイル増を期待している。
by dande550213 | 2013-04-25 14:03 | 旅行 | Comments(0)