人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マドリッド4日目(10/23):①聖イシドロ教会


今日は午後から帰国。

午前中の時間を利用して、聖イシドロ教会まで歩いて行く。

朝9時過ぎに宿舎を出て、デリシアス通り→フェロカリル通り→エンバハドーレス通りを進む。途中に大きな教会があって、最初、これが目指す聖イシドロ教会ではないかと思った。San Cayetano Churchというようだ。
マドリッド4日目(10/23):①聖イシドロ教会_f0096508_2058835.jpg


さらに進んで、カスコロ広場のところまで来た時、聖イシドロ教会の方角がわからなくなる。この辺は中国人の店がたくさんあって、中国人がたむろしていた。

まさか、日中の関係が悪化している今、中国人には道を聞けないよなあ、と思って、地の人らしい人を探してきいたら、一人目は知らないという。二人目もそう。

たむろする中国人の前を行ったり来たりしながら、年取ってよぼよぼのおじいさんに聞いたら、イシドロではなくて、イスィドロと発音を注意した後で、こっちだよと指差して教えてくれた。

最初、ここから入るのだと思って、受付で中に入れるかと尋ねると、教会は向こうだと教えてくれた。中学生か高校生ぐらいの子が居て、変だなあ・・とは思っていたが、こちらは付属の学校だったのかな?
マドリッド4日目(10/23):①聖イシドロ教会_f0096508_21188.jpg


マドリッド4日目(10/23):①聖イシドロ教会_f0096508_18444926.jpg

マドリッド4日目(10/23):①聖イシドロ教会_f0096508_18452360.jpg

10時の礼拝に出席して、その後で中を見学して、歩いて宿舎に戻ってきたら11時過ぎだった。

しばらく休憩して、12時には宿舎を出発する予定。

10分後。
by dande550213 | 2012-10-23 11:26 | 旅行 | Comments(0)