人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父、再び幻覚・幻影(?)モード


今朝、9時半頃、父が電話をかけてきた。

「具合が悪いから来て欲しい。」とのこと。
「今、用事をしているから、少し待ってくれる?」と聞くと、
「待たれへん。すぐ来て欲しい。」というので、駆けつける。

父の居室のドアを開けると、父が車椅子に乗り、漕ぎ出そうとしているところだった。

父に持っていった桃を食べさせ、それとなく、電話をかけたわけを聞くと、切れ切れに次のような内容を言った。

「京都府丹後法律事務所へ手紙を出してほしい。」

その手紙の内容は、

「三世一身の法はまだ有効ですね。今、助けて欲しい。こんなことが起こっています。助けてほしい。地所が取られています。よろしくお助けいただきたいと思います。」

はぁ~~~~(^-^;)

そして、私に「早よ、今日中に手紙を出してほしい。今すぐ帰って、手紙を書いてくれ。」と言う。

しかたがないので、父をベッドに休ませてから帰ろうと思うが、父は「ここが良い」と車椅子を降りない。

しきりに、早く帰って手紙を書けというので、ケアマネさんに事情を話して帰宅した。

ケアマネさんは、たぶん父は幻覚・幻影が見えていて、その世界に没入しているのだろう・・とおっしゃる。

そういえば、昨日の午後も2回電話がかかったが、昨日の午後ぐらいから、どうもそういう「被害疑いモード」が再現し始めているようだ。もしそうだとすれば、メネシット減量は効果が無かったことになる。

父が車椅子を降りなかったのは、恐らく、私が帰った後、何か行動を起こそうとしているのだろう。
今日は午後から入浴があるので、それで父の気が紛れたら、良いのだが・・・。

それにしても「三世一身の法」とは・・・。
言葉は覚えているが、内容は忘れたので、帰宅して意味を調べて、納得。土地の所有に関する法律のよう。


様子を見ながら、恐らく父は神経内科再受診になるのではないかと推測する。
by dande550213 | 2011-08-18 12:05 | 両親介護 | Comments(0)