人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の検査結果と母の来阪


父の悪化に、母が大阪に来て、父の施設に一泊二日で泊まり込むことになった。

母は「電車では身体がしんどいからとても行けない」というので、綾部駅前から父の施設までタクシーで来るように言った。タクシー代が片道37,000円ほど。昨日、来て、今日、またタクシーで帰る。お金がかかるが、母の身体が楽で、父も母に世話してもらって喜び、母もこの方法なら、いつでも一人で父に会いにこれることがわかって、気が楽になったようだ。

父は検査の結果、脳にも胸にも腹部にも今回の異常を引き起こすような所見が見つからないので、パーキンソン症候群の治療薬のメネシットの副作用かもしれないということで、今日からメネシットが半分に減量された。

午前中、父の様子を見に行ったら、かなり動きが悪く、便秘に悩んでいて、便座に座ったまま、ヨーグルトを食べていた。(驚)

午後3時頃に母が帰るので、母への土産のぶどうを持って、もう一度父の様子を見に行くつもり。
by dande550213 | 2011-08-05 13:14 | 両親介護 | Comments(0)