人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

締め切り、迫る


6/1に府大看護学部で語った内容と、発表当日の感想文、聴いてくれた看護学生さんの感想文(7~8名)の3つを、今月20日までにまとめて提出しなければならない。

締切日は、もっと前からわかっていた。

でも、発表後のサッカーW杯で本田圭佑選手を知ってしまったために、以後の余暇は、彼の情報を求めて、ネットサーフィンと試合のライブ観戦にうつつを抜かしていた。

後5週間あまりになって、ようやくお尻に火がつき、文章化の作業に入ったが、今度は息子の結婚話や新しい仕事の話などの朗報が続き、そちらに気を取られているうちに、残すところ、3週間を切ってしまった。(^-^;)

今度の日曜日は、息子の彼女が初めて家に挨拶に来る。掃除をしなければならない。和室で会うなら、破れた障子を張り替えなければならないし、LDKで会うなら、食卓の座布団を冬物に替えなければならないし・・・。

いっそ、"来るのは締め切り後にしてくれないかなあ・・・"と、不埒なことを考え出す始末。
Commented by gingitune at 2010-11-02 16:53 x
良いことは重なるのですね、慌ただしい年末となりましたが、感想文の纏めなど、dandeさんのことですから、取りかかったら一挙に仕上がりそうに思います、とにかくご健闘をお祈りします。
Commented by dande550213 at 2010-11-03 11:58
生来のものぐさで、追い詰められないとエンジンがかからないのが欠点です。昨夜も、私だけ出発時間に荷造りが間に合わず、半ベソになっている夢を見ました。潜在意識が夢に現れたのでしょうね。(^-^;)
by dande550213 | 2010-11-02 11:52 | SLE・健康 | Comments(2)