人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度はDVD再生に問題 (^-^:)


シャットダウンエラーも無くなり、新しいキーボードでようやくPC生活も落ちついてきたかと思いきや、甘かった。

昨日久しぶりにPCでDVDを観ようと思って、とりあえずMediaPlayerで再生しようと思ったら、こんな画面になる。↓
今度はDVD再生に問題 (^-^:)_f0096508_2042762.jpg


Media Centerで再生しても同じ現象。音声は聞こえるが、画面が七色モザイク状態。

OS再インストールしてイメージリカバリする前は、確か付属ソフトのWinDVDで再生していたので、それをインストールしようと思うが、FMVに付属していたWinDVDのインストールCDはあるが、DELLに付属していたインストールCDが無くなっている。(^-^;)

あちこち本箱をひっくり返して探してみたが、無い!!!

これだけ探しても無いということは、数ヶ月前にインストールCD/DVD関係を整理した時に、FMVに付属していたWinDVDのインストールCDを処分したつもりで、間違えてDELL付属の方を捨ててしまったに違いない。

FMVの方を使ってDELLにインストールを始めたら、やはり「このPCはFMVではない!!」と怒られた。

しかたがないので、無料のDVD再生ソフト「GOM player」をダウンロードして、インストールしてみたら、それではちゃんと再生できる。↓
今度はDVD再生に問題 (^-^:)_f0096508_20572162.jpg


しかし、「GOM player」ではCPRMコンテンツを再生する場合のCPRMキーをダウンロードすることはできないので、地上波デジタルテレビで録画したDVDを再生することができない。

以前のCPRMキーをダウンロードするプログラムを保存しているのでそれを使ってみたが、これもプログラムに「違う!!」と怒られた。

ああ。。。情けない。。。

結局、やっぱりWinDVDを購入しなければならないのかなあ。。。

ここ一ヶ月ほど、PCに振り回されている。


バンドルで付いてきたソフトなんか、サポート期限が切れていて、おかしくなっても相手にしてくれない。
購入して2年もたつと、このツケは大きい。

おかしくなった原因(ATOK15とキーボードの故障)が最初からわかってたら、OS再インストール、イメージリカバリなんてしなかったのに、もう後の祭り。

PCドタバタ騒ぎで、一ヶ月前に購入して置いたままになっていたA4モノクロレーザープリンタの「ブラザーHL-2140」を今日から使い始めたが、これは快適。

スタータートナーカートリッジが付属していたので、それで約1,000枚ほどプリントできる。トナー節約モードで印刷したら、もう少し印刷枚数、増えるのかな?
by dande550213 | 2009-07-20 21:11 | PC・IT | Comments(0)