人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すぐに届かないメール


これは、私のメーラーの受信トレイの受信メールの一覧表の一部分。

赤い線で囲んだ8通のメールは同一人物からのメール。↓
すぐに届かないメール_f0096508_20571981.jpg

彼とは仕事で、4/16からメールのやり取りを始めた。

最初のうちはリアルタイムでメールのやり取りができていたが、5/7頃からどうも変。

彼は2009/05/07 16:08 にメールを送信しているのに、私が受信したのは一日半遅れの2009/05/08 23:07。

急ぎの用事で、彼から05/07 の内にメールをもらうことになっていたので、私はその日の夜遅くまで彼からのメールを待ったが、届かないので、彼がメールを送るのを忘れたものと思っていたら、次の日05/08の夜遅くに、彼が約束どおり前の日に送信していたメールが届いた。

さらに、彼が5/12 18:53 に送ったメールは、何と4日後の5/16 23:01にようやく私のところに届いた。

コレ以前の彼からの6通のメールは、彼の送信日時と私の受信日時に差が無く、ほとんどリアルタイムでメールのやり取りができ、仕事の上で支障は出ていなかったが、5/7以降、リアルタイムにメールのやり取りができなくなって、困っている。

赤線で囲んだ以外のメールは他の人からのメールの受信状況だが、異常はみられない。

となると、彼の仕事先の送信メールサーバーの状態がおかしいのではないかと思い、彼にそう連絡したが、PCに詳しくないのでよくわからないという。

仕事の連絡のやり取りなので、リアルタイムにやり取りができないと困る。何が原因なのだろう?
by dande550213 | 2009-05-17 21:28 | PC・IT | Comments(0)