人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン語文法検定[初級]


スペイン語学習ブログの"A Paso De Tortuga"に、いつか、ご挨拶を思いつつ、仁義を切らないままに、こっそりお忍びで出かけていた。

ここでは本当にためになる情報をいただいている。

スペイン語の映画やアニメをYou Tube を使って、その場で見せてくれる。

だから、今日の夕刊でビクトル=エリセの映画放映の案内を読んだ時、
つい最近、ネットで読んだばかりのこのスペインの有名な映画監督の名前と作品名を、
鮮明に覚えていて、新聞の記事も見逃さなかった。

ところが、ネットのどこで、この監督の情報を読んだのだったか思い出せなくて、
スペイン語のかなたさんのところだったかな?と
"A Paso De Tortuga"に確かめに訪れてみたら、また新たな情報に目を奪われてしまった。

それは、「スペイン語文法検定[初級]」の紹介。

おおっー、ついにネットで簡単検定ができるようになったのか!と、恐る恐る挑戦してみた。

その結果は、

ジャジャーン!

スペイン語文法検定[初級]_f0096508_1864012.jpg


たった5問だけでも、全問正解を勝ち取ったのはうれしい!!!!!!!!!
最近、スペイン語学習から遠ざかっていたから、よけいにうれしい!!!!!!

認定証↓ もいただいたが、受験者数が更新されていないのはご愛嬌。(^-^)
スペイン語文法検定[初級]_f0096508_1894492.jpg


ネットの"スペイン語学習同志"に支えられて、今日からまたスペイン語学習再開するぞー!
by dande550213 | 2009-03-27 18:11 | スペイン語学習 | Comments(0)