一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

タグ:チング ( 9 ) タグの人気記事



f0096508_17572232.png

f0096508_2081056.png

f0096508_20193525.png

一番幸せだった穏やかな日々・・・。

f0096508_20281152.png

お金を貯めて中古の船を買って、そしてまたお金が貯まったら、今度は本当にやりたいことをやるんだ、って言っていたのに・・・。
f0096508_21162256.png

f0096508_2120179.png

[PR]
by dande550213 | 2015-10-27 17:58 | ヒョンビン:チング | Comments(0)

半年ほど前に、先輩ファンがチングOSTのCD(コピー)をくださった。

当時は、まだチングを見ていなかったので私には猫に小判だったけれど、今遅まきながらボチボチと、ほんとにボチボチとドラマを見始めて、チングOSTのCDが手元にあることの幸せがよくわかった。(((^^;)
CDプレーヤーにセットして、MP3に変換して、最近のマイブーム。

もしなかったら、こんな風にYou Tubeで必死に探し回っていたことだろう。

この曲もチングOSTの中で好きな曲。

You Tube Kwinnartさんより
Ost. MV MBC Drama Friend, Our Legend 친구 우리들의 전설 Only You - Bobby Kim


[PR]
by dande550213 | 2015-10-19 17:04 | ヒョンビン:チング | Comments(0)

これも、4月7日にDLして長らくPCのフォルダの中に眠っていたけれど、ようやく陽の目を見た動画。(((^^;) 

チングのOSTをヒョンビンが歌っている。(^.^)

You Tube Hyun Bin House in Vietnamさんより

Can't have you (Friends, our legend OST) - Hyun Bin

[PR]
by dande550213 | 2015-10-18 18:33 | ヒョンビン:チング | Comments(0)

6月19日にDLしていた動画。
やっとここまでたどり着いた。(((^^;)

You Tube oliveto2さんより
현빈 Hyun Bin_친구, 우리들의 전설 12회



昨夜、ヒョンビンがおかしな夢に登場。

今読んでいる本「アルハンブラ物語」の映画に、ヒョンビンが主演しているという夢。

「アルハンブラ物語」の映画って、あったかなあ・・・と思いながら、映画の始まるのを待ってる私。

今まさに映画が始まろうとするところで目が覚めたから、やっぱり「コレはおかしい、変だ、夢に違いない、早く目が覚めろ!」と思いながら夢をみていたのだろう。(((^^;)
[PR]
by dande550213 | 2015-10-17 21:16 | ヒョンビン:チング | Comments(0)

高校退学(卒業)後、間もない頃のドンス、ジュンソク、シンスク、ウンジが描かれている。

ジュンソクは、母親の遺骨が生まれ故郷の日本に引き取られることになったことから、少しナイーブになり、ジンソクを訪ねて、一緒にお酒を飲む。帰り道、ジンソクはキャンディ・キャンディの話を例にしながら(?)、暗に自分は3人とも好きだという。この場合の3人はジュンソク・ドンス・サンテクか?それにも関わらず、押しの強いジュンソクはジンスクを好きだと言い、舞い散る雪を見て亡き母を思い出し、泣きだす。そのジュンソクをジンソクが抱きしめて慰めたことから、2人の交際(?)が始まる。

ドンスが魚をジュンソクの父に届けようと家に立ち寄ったとき、ちょうどジュンソクの家に来たジンソクと鉢合わせするが、その時のジンソクの間の悪そうな顔。

ジンソクは帰り道、ドンスに「ジュンソクとのことを誤解しないで」と言い、ドンスが船乗りとして就航する日にわざわざ見送りに行き、お守りのハーモニカと手帳を渡し、「暇な時に、このノートに私への手紙を書いて。電話番号も書いてあるから、電話して。」と言うから、ドンスはうれしいだろうが、私は少し複雑な気分になる。(((^^;)

ドンスは、自分のジンソクに対する気持ちをジュンソクやサンテクには打ち明けていない。彼らがチングだからか、それとも自分の家の複雑な家庭事情からか、表には出さない。しかし、ジンソクはドンスの気持ちを感じ取っている。そして、ジュンソクやサンテクの気持ちを知りながら、ドンスをも離したくないのか、それとも揺れ動く自分の心のままに流されるタイプの女なのか、よくわからないが、彼女の家庭環境も複雑で、彼女も心に深い傷を抱えているようだ。それがこういう態度を彼女に取らせているのか、女心に疎い私には難しい彼女の心理。

ジンソクと別れた夜の帰り道、ドンスは絵の展覧会のポスターに目を奪われ、会場の中に入って、絵を眺め、自分もこれからは画家を目指そうと決意する。そのために、船に船員として乗り込んでお金を稼ごうと思う。



全体的にテンポがゆっくりで、現在から見ればテーマも古臭くて、退屈感が否めない。(((^^;)

しかし、最近、都会的に洗練されたヒョンビンの姿ばかりをCMで見ているので、チングのヒョンビンは逆の意味でとても新鮮だ。イメージ的には、素朴で純情で男っぽいがナイーブなヒョンビンかな?


彼の眼差しばかり見ながら、キャプチャに励む。
f0096508_20101526.jpg

f0096508_20103250.jpg

f0096508_20105061.jpg

f0096508_20111860.jpg

f0096508_20114941.jpg




f0096508_20121413.jpg

f0096508_20124040.jpg

f0096508_20125011.jpg

f0096508_20132919.jpg

f0096508_20134226.jpg

f0096508_2017715.jpg

f0096508_20173795.jpg

f0096508_2018229.jpg

f0096508_20183716.jpg

f0096508_20185269.jpg

f0096508_2019930.jpg

f0096508_20193434.jpg

f0096508_2019463.jpg

f0096508_20195820.jpg

f0096508_2020998.jpg

f0096508_20202053.jpg

f0096508_20203565.jpg

f0096508_20204844.jpg





f0096508_20222792.jpg

f0096508_20224022.jpg

f0096508_20225225.jpg





f0096508_20235360.jpg

f0096508_2024511.jpg

f0096508_20241795.jpg

f0096508_20242990.jpg

f0096508_20244140.jpg

f0096508_202646.jpg





f0096508_20265194.jpg

f0096508_2027548.jpg

f0096508_2028018.jpg

f0096508_2028458.jpg

f0096508_20291223.jpg

f0096508_20293335.jpg

f0096508_2030255.jpg

f0096508_20302432.jpg

f0096508_20303878.jpg

f0096508_20305243.jpg





f0096508_20321861.jpg

f0096508_20322917.jpg

f0096508_20324481.jpg

f0096508_20325787.jpg




f0096508_20342097.jpg

f0096508_20343318.jpg

f0096508_20345196.jpg

f0096508_2035888.jpg

f0096508_20352126.jpg

f0096508_20353899.jpg

f0096508_20355419.jpg

f0096508_2036973.jpg

f0096508_20362616.jpg

f0096508_20363831.jpg

f0096508_20365176.jpg





f0096508_203729.jpg

f0096508_20371159.jpg

f0096508_20372120.jpg

[PR]
by dande550213 | 2015-10-05 20:40 | ヒョンビン:チング | Comments(0)

話の筋はすっきりしているし、ゆっくり丁寧に描かれているから、悩むところはない。自分自身はこういう環境におかれたことがないから、問題を抱えた主人公たちの悩みや苦しみ、憤りにどこまで共感し、感情移入できるか。もしかしたら、理解したつもりになっていないか・・・というところはある。

予告編やYou Tube動画などで見た場面が現れると、ああ・・・この展開での場面だったのか、と思いながら見ている。

ヤクザや極道の世界に本能的に入っていけないから、もしかしたら、最初から引いていて、ちょっと覚めているかな?(((^^;)

誰も最初からこの世界に入りたいなんて思わなかっただろうに、ちょっとした行き違いや感情のすれ違いなどから、そういう世界にしか居場所を見つけられなくなる人間模様は永遠のテーマだと思うが、それだけに新しい視点がなければマンネリ化しかねない。

前の映画を見ていない視聴者に、その新しい視点をどう感じさせてくれるのか、楽しみでもある。

女子高のレインボーとグループ付き合いを始めたチング4人組がほほえましい。滝つぼでお互いを意識したドンスとジンスク。ジンスクは学年がかぶっていて、みんなとは2歳年上。だから、あんなに大人っぽいのね。ジュンホがソンエから探ったところではジンスクもドンスを好きみたいだけれど、友だちのウンジがドンスを好きだから遠慮しているよう。一方、ドンスは浮気相手と家を出たり、戻ってきたりを繰り返す自分の母親を見ているから、好きなジンスクに打ち明けられないでいる。

そうしているうちに、チングのサンテクとジュンホをかばって殴り合いをしたことから、ドンスとジュンソクはついに高校を退学になり、ドンスは港で働くことになる。


例によって、見ているだけで幸せなドンス・ヒョンビンのビジュアル。

ウジンがドンスに告白しているのに、遠くに母の浮気相手を見つけて、気になるドンス。
f0096508_1619632.jpg

f0096508_16192752.jpg

f0096508_16194739.jpg

f0096508_16195846.jpg

f0096508_16201335.jpg

f0096508_16203621.jpg

f0096508_16204823.jpg

f0096508_1621745.jpg

f0096508_16212029.jpg

f0096508_16213368.jpg



ジュンホがチングを呼び出して、「女ごときで友情を壊してたまるか」と言って、記念写真を取る場面。
f0096508_16284762.jpg

f0096508_1629499.jpg

f0096508_16291880.jpg

f0096508_16293064.jpg

f0096508_16294712.jpg



そして、退学処分を受けて、港で働いている場面。
f0096508_1639263.jpg

f0096508_16312073.jpg

f0096508_16313010.jpg



ところで、意外なお方に5話で再会。
キルミーヒールミーのチャ・ドヒョンの主治医の博士。(((^^;)
f0096508_1634529.jpg
このお方がどうからむのか、楽しみ。
[PR]
by dande550213 | 2015-09-30 16:34 | ヒョンビン:チング | Comments(0)

ヒョンビンの「チング~愛と友情の絆」

DVDを買って半年ほどになるのに、まだ見れていない。(((^^;)

が・・・。

ヒョンビンが歌うチングのOST「僕のものにならない君」の動画では、この「가질 수 없는 너 無法擁有的你 by 현빈(炫彬)」が一番好きだ。

どこが、好きなのかといえば、たぶん使っている画像が私好みなのだろう。

素朴でどこか繊細なイメージの青年ドンスに魅かれるのかもしれない。

この画像のドンスは、ジノン、ジオ、ジュウォンよりも、最近のソジン&ロビンよりも、一番ヒョンビンっぽく感じるのはなぜだろう。

You Tube Mary Lee さんより
가질 수 없는 너 無法擁有的你 by 현빈(炫彬)


[PR]
by dande550213 | 2015-07-30 23:17 | ヒョンビン:チング | Comments(0)

歴史ドラマばかり見ていた頃、よく中国サイトへ行っていた。

字幕はなくて、ただ画面だけ見詰めていたが、その後、日本語字幕入りをネットのレンタルDVDで見るようになった。

レンタルサイトでは歴史関係は枚数をたくさん保持していなくて(たいてい1枚)、予約して1年たっても順番がまわってこないことがあって、泣く泣くDVDを買ったことが多々ある。

そんな中で比較的早く順番がまわってきたのが「新上海グランド」だった。

当時、中国一のハンサム男と言われた「ホァン・シャオミン」の「目力」に魅かれて見始めたドラマだったが、最後までは見ていない。

というのは、チングと似ていて、ヤクザ社会で親友に裏切られ、愛する女も奪われて死ぬストーリーだったから、親友の裏切りがわかった頃から見なくなった。

元々ノワールが苦手な上に、主人公が惨めな姿に落ちていくのを見たくないという気持ちが働くのだ。(((^^;)

香港や台湾と違って、中国大陸のドラマはスケールが大きいのが魅力だ。最近では「大秦帝国」、これは中国サイトで見て、GYAOでも見た。

「ホァン・シャオミン」や金城武のドラマをもう一度みてみたいと思い始めたヒョンビン・オフの今日この頃。

《新上海滩》黄晓明版片头主题歌上海滩


新上海灘 完美結局 (清晰完整版)


「ホァン・シャオミン」は歌も上手い。

黄晓明 上海滩


黄晓明-匹夫 (电影《匹夫》推广曲)MV

[PR]
by dande550213 | 2015-05-29 00:01 | ヒョンビン:チング | Comments(4)

ソジンとは、別世界のヒョンビン。

ドンスには、なかなか近づけない。
いつまでも彼との距離が埋められない。

見たいような、見るのが怖いような・・・。(苦笑)

今日も陰から、そっと覗いてみるだけ・・・。

You Tube hkh222さんより

[PR]
by dande550213 | 2015-04-16 20:55 | ヒョンビン:チング | Comments(0)