一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

タグ:イベント ( 9 ) タグの人気記事



ヒョンビンが個人マネージメント会社を設立して独立する話題が報じられている。

そのヒョンビンを助ける高校時代の先輩カン・ゴンテクの写真を見た時、以前、この人が高校時代のヒョンビンの思い出を語る動画を見たことがあるのを思い出した。

何という動画だったか、なかなか思いだせなくて、手持ちのDVDをあれこれチェックしたが見つからなかった。が、このブログに、「高校時代のヒョンビンが舞台に立つ姿」のような記録を残したことを手がかりにようやく探し当てた。*\(^o^)/*
2015/09/08「高・大学時代に演劇してるヒョンビンが見れる動画!(^^)!」だった。



前の記事には動画からの写真しか貼っていなかったので、改めて動画を貼っておく。
2013/05/15 に公開された《明星揭秘》炫彬篇完整中字

《明星揭秘》玄彬篇完整中字*You Tube Taiwan Binmyloveさんより
6:00、12:00、17:00頃に、カン・ゴンテクさん登場。


以前、この動画を見た時、彼はただの(失礼!)高校時代の部活の先輩だとばかり思っていたが、演劇関係の偉い人だとは知らなかった。(((^^;)


ヒョンビンの独立選択は、この人の軌跡を振り返るといつかこう言う選択をするだろうとは思っていたが、予想外に早くて、少し驚いた。

何のしがらみにも囚われないで、自分が心の底から演じたいと思った役だけを演じたいという彼の決意が伝わってくるような気がする。

たぶん、人気も評価も彼には関心がない。

彼が求めているのは、自分にできる最高の演技をしたい・・・。

そして役者として、もっともっと成長していきたい。


ただ、それだけのような気がする。

そして、そのために選んだ道のような気がする。
[PR]
by dande550213 | 2016-01-16 10:10 | ヒョンビン | Comments(0)

ヒョンビンファンの皆さんのブログを徘徊して、勝手にお持ち帰りさせていただいた「私のお気に入りヒョンビン」をファイリング。

ファンミの写真はココカラ頂きました。「ヒョンビンとお気に入り」さん、ありがとうございます。
f0096508_1105140.jpg

f0096508_1111857.jpg

f0096508_1113278.jpg


ヒマラヤVIP試写会の写真はこちらから頂きました。「ヒョンビン 夢で逢えたら」さん、ありがとうございます。
f0096508_1132093.jpg
こういう素の時のヒョンビンに逢いたい!
[PR]
by dande550213 | 2015-12-19 11:04 | ヒョンビン | Comments(0)

ヒョンビンがVIP試写会に登場したニュースや画像、動画があちこちでアップされているが、中で一番好きなのはこの画像だった。

f0096508_9554344.jpg
こういう角度で撮るとジュウォンの面影を感じることができるし、若々しく感じる。


上着につけている黒いリボンは、パリのテロ事件への喪章かな?

f0096508_1033976.jpg


こちらは影のシルエットがステキ。
f0096508_1043559.jpg


*画像はいずれも「ヒョンビンとお気に入り」様からお借りしました。

2015/11/21追記
「ヒョンビンのスーツの胸の黒のリボンは残念ながらデザインの1パーツ」だそうです。教えてくださったあきmamaさん、ありがとうございました。
これの色違いかな?
f0096508_104714.jpg

[PR]
by dande550213 | 2015-11-20 10:06 | ヒョンビン | Comments(0)

昨日の膠原病友の会関西ブロックの『膠原病医療シンポジウム』と懇親会では色々な収穫があったし、こういった勉強会に参加するのはほぼ20年ぶりだったから、昔を思い出して感慨深かった。(((^^;)

懇親会を終えて帰る列車の中で、同乗された大阪大学の嶋先生にいろいろ質問して最新の情報収集をした。

中でも驚いたのが、この30年間のSLEの死因の変化。

私が発病した頃のSLEの死因のトップは「SLEの悪化」だったと思うが、「今では死因は大きく変化して、なんと心筋梗塞だ」とおっしゃった。「つまり、それは一般の人と同じく、生活習慣病に起因する病気だということですか?」かと尋ねると「そうだ」と。

これは私には予想外だった。死因のトップは「SLEの悪化」ではなくて、ステロイドを服用していることからくる「感染症とか多臓器不全」のような免疫異常が引き起こす病気ではないかと想像していたから、普通の人と同じような死因と聞いて、ここまでSLEの治療が進んだのかとうれしくなった。

そして、最大のご褒美はこれだった。
f0096508_9401262.jpg

第2部のディスカッションで京都大学の川端先生がまとめとして映写されたスライドの一画面。

「魂の旅路」というタイトルが良い。

ここにまとめられている8つの段階(旅路)は、私の30年の闘病生活の歩みその物だった。

①~⑤が一番苦しい時期で、発病後10年ぐらい続いた。

⑤から⑥へ抜けるのは、私の場合、偶然だった。その偶然は、もしかしたら神の導きだったかもしれない。

スライドでは⑤から⑥へ抜ける手助けとして、内省日記などを勧めているが、私は⑦~⑧へ進む時に、ブログを始めたような気がする。書くことは自分を客観的に見つめる手助けになるし、自分の考えをまとめる手立てにもなり、その時の自分を記録として残せる。だから、私も書き続けている。

そして、①から⑧へ進むには「らせん階段を上るように」と書かれているところが、まさにポイントだと思っている。行きつ戻りつしながら、少しずつ階段を上っていく「らせん階段」

私の人生の歩みはきっとこんな感じ・・・と思ってつけたブログの名前と一致するのが何よりもうれしかった。
[PR]
by dande550213 | 2015-11-01 17:17 | SLE・健康 | Comments(0)

ファンクラブに入っていない私は知る由もない2015.12.12ヒョンビンファンミの情報を「ヒョンビンとお気に入り」さんが掲載してくださっている。ありがとうございます。(^^ゞ

カレンダーに印をつけて、日本から応援しますわ~♪

ポスターはhttps://www.facebook.com/onent2012から借用。
f0096508_9123937.png


チケット購入資格:The Space正会員(当日[12/12]までの有効期間が有効な会員に限る)・・・とか(((^^;)

「日本はツアー販売のみ」というのがよくわからない。お値段はいかほど?(?_?)
今時、ファンなら韓国行き、どこでもスイスイだろうに・・・。

中国などでもツアー販売のみなのだろうか?
[PR]
by dande550213 | 2015-10-28 09:00 | ヒョンビン | Comments(0)

今年も開催!
f0096508_19524694.png

f0096508_1951192.png


f0096508_19543549.jpg
2015年11月22日(日) 
10:30~16:00

雨天決行(但し荒天の場合は中止)
場所:大阪府柏原市太平寺2丁目 カタシモワイナリー本社、直売所、ぶどう畑、古民家など
(総合受付:直売所、カタシモワイナリー本社)
予約不要、ワイン・ジュースはチケット制。

前売りチケット2000円、当日チケット2500円(専用グラス券+ワインチケット4枚)
フード、クラフトは各店舗ブースで現金購入
謎解きオリエンテーリング、ステージイベント等は無料

詳しくはこちらを。


我が家は、息子家族も娘も参加。
旦さんは仕事でダメだけれど、
私は第1礼拝後にすぐに駆けつける予定。
今日、ワインチケット前売り券を2枚買ってきた。

当日がいいお天気になりますように・・・。(*^^)v
[PR]
by dande550213 | 2015-10-23 20:02 | 雑感 | Comments(0)

ファンクラブに入っていない私には知りようがない情報は、ファンクラブに入っていないファンには知られてはいけない情報なのね~♪ きっと・・・。(((^^;)

飛んで行かれた方のご報告を楽しみにしてま~す♪ (^^ゞ
f0096508_1235217.jpg

[PR]
by dande550213 | 2015-10-08 11:42 | ヒョンビン | Comments(0)

今日も素敵な画像が上がっていたので、うれしくファイリング。

f0096508_20494361.png

f0096508_20575161.jpg

f0096508_20513585.jpg

f0096508_20514960.jpg

f0096508_20522052.jpg

f0096508_20523817.jpg

*「ヒョンビン 夢で逢えたら」様と「kakokako cafeの看板ぷらす」様からいただきました。
[PR]
by dande550213 | 2015-10-02 20:55 | ヒョンビン | Comments(0)

昨日から、先輩ヒョンビンファンの方々のブログに、ユニクロイベントに登場したヒョンビンの画像が上がっている。

あっち見てこっち見て、動画見て、私もため息。*\(^o^)/*

メディヒールの頃よりも少しふっくらして、ほっとした。

取りあえず、お気に入りの画像をファイリング。

*収録させていただいた画像の出所、いちいち明記しませんでした。ごめんなさい。たしか、「ヒョンビン 夢で逢えたら」様・「SEA BLUE」様・「ヒョンビンとお気に入り」様の画像を収録させていただきました。
f0096508_1004185.jpg

f0096508_101713.jpg

f0096508_1021028.jpg

f0096508_1022574.jpg

f0096508_1023897.jpg

個人的には、この画像に「ありがとう~♪」です。
f0096508_1025744.png


(追加) (((^^;)
f0096508_11461573.jpg
「kakokako cafeの看板ぷらす」様より
[PR]
by dande550213 | 2015-10-01 10:05 | ヒョンビン | Comments(0)