一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

<   2016年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧



f0096508_20403200.jpg


f0096508_20403718.jpg

f0096508_20404005.jpg

f0096508_20404297.jpg


f0096508_20405341.jpg

f0096508_20404755.jpg

f0096508_20404575.jpg


f0096508_20405500.jpg


f0096508_20405057.jpg

[PR]
by dande550213 | 2016-09-30 20:43 | 旅行 | Comments(0)

今日のVASTfacebookに上がっていた写真。

私が好きな前髪下ろしたヒョンビンだけど、パーフェクトじゃない。

ウェーブがかかっているが、ストレートヘアだともっと好きなんだけどなあ・・・。
f0096508_17510437.jpg

f0096508_17510979.jpg


[PR]
by dande550213 | 2016-09-30 17:53 | ヒョンビン | Comments(0)

行きも帰りも台風に遭遇したオランダ旅行は、皆さまのお祈りのおかげで、飛行機も欠航にならず、テロにも遭わず、無事帰国することができた。感謝です。(*^^)v

娘のリクエストお土産のアニス・ミルクは、スーパーの店員さんに画像を見せて探してもらった。
f0096508_15591033.jpg
ちょっと容器が変わっているが、同じ製品だと言う。


夫のワインは、希少白ワインの「アポステルフーフ」は無かったが、オランダの白ワインが1銘柄だけ空港のワインショップにあったので、それを買って帰った。

結局、総費用は18.5万円で済んだ。
安く上げて、何回も海外旅行へ行きたいので、費用的には良い旅だったが、四十肩のためかそれともSLEの関節痛か、上半身がガチガチに痛くて、体力的にはヨレヨレの旅だったとも言える。

行きも帰りも夫が空港送迎してくれて、本当に助かった。

今朝は何とか夫のお弁当も作って送り出し、ひたすら腕や腰をマッサージして、これから出勤。





[PR]
by dande550213 | 2016-09-29 16:08 | 旅行 | Comments(0)

Googleロゴコレクション377


2016/09/29 :ビーロー・ラースロー(ボールペンの発明で知られるハンガリーの発明家)生誕117周年
f0096508_12571788.jpg



[PR]
by dande550213 | 2016-09-29 12:57 | PC・IT | Comments(0)

台風17号はどうなったのだろう。香港は雨も降っていないし、雲の中から薄い太陽も見える。現地の天気図見ても香港の上に台風がいるのに。

スキポール空港では、スーツケースの自動ドロップインを経験すた。オンラインチェックインを済ませている乗客は機械を使って自分で手荷物預けをしなければならなかった。

もちろん日本語説明も選べるが、初めてだったのではモタモタした。
スーツケースを機械の中に入れ、スマホの搭乗券のQRコードを読み取らせると長いタグが印刷されて出てくる。それを自分でスーツケースに張り合わす。
この時、場所を間違えて張ってしまったので、機械が読み取ることができないので困っていたら、後ろの人がスーツケースを横向きに直してくれたので今度はクレームタグが印刷されて出てきた。

張る場所を間違えただけでよみとれないなんて、もしかしたらロストバッゲージにならないしら?(・・,)

行きもかえりも香港空港は21ゲートから搭乗。中国人乗客が多い。
f0096508_08304951.jpg





[PR]
by dande550213 | 2016-09-28 08:09 | 旅行 | Comments(0)

離発着時に、乗り換え香港台風17号。
アムステルダムから香港着も1時間遅れとか。
28日の関空行が欠航の恐れあり。
28日の午前中までに大阪に帰らないと仕事にまにあわない。

次から次へと試練が続く。


[PR]
by dande550213 | 2016-09-27 19:37 | 旅行 | Comments(0)

Googleロゴコレクション376


2016/09/27 :google創立記念日?
f0096508_15083675.jpg



[PR]
by dande550213 | 2016-09-27 15:04 | PC・IT | Comments(0)

今日は月曜日でディック・ブルーナ・ハウスを始め、美術館や博物館は休館。仕方がないので、教会と大学を観て、後はお土産タイム。

夫には、オランダ希少白ワインの「アポステルフーフ」をと思って、デパートのバイエンコルフへ行ったが、ワインは置いてなかった。

デパートを出てすぐ前の信号待ちで早く青に変わらないかなあ…と、向かいの赤信号を見たら
f0096508_02513046.jpg

もしかして、これがうわさのミッフィー信号?
カメラをズームにして、青信号を待つと
f0096508_02535011.jpg

やったデー!!
娘など、旅程表に「ユトレヒトでミッフィー信号を見る」と書いていたが、全然興味が無かったのに偶然にも…。(((^^;)

私がミッフィーで困ったのは、ディック・ブルーナ・ハウスでミッフィーのジクソーパズルがあれば、それを孫娘のお土産に買って帰りたいと思っていたのに、休館だったこと。

仕方がないので、玩具店に入ったら、なんと1店目のお店で1つだけ残っていたミッフィーのジクソーパズルをゲットしたのだ。

やったデー!!
これで息子にも面目が立つ。(((^^;)
プレゼント用にラッピングしてもらって、ランラン気分。

夫のワインはどうか空港の免税店で見つかりますように…!!!!(((^^;)

数日前に「奇想天外な建物」と度肝を抜かれたユトレヒト中央駅。
f0096508_03160805.jpg

オランダの国鉄の駅は個性的な現代建築が多かったなぁ。



[PR]
by dande550213 | 2016-09-27 02:44 | 旅行 | Comments(0)

f0096508_22223404.jpg

ワタシの部屋の真正面に見える広場と建物は「オランダ映画祭」の会場なんだ!!!(^-^)
f0096508_23145312.jpg

f0096508_23151863.jpg

f0096508_23155843.jpg

f0096508_23163519.png


だから、広場に「金の子牛?(子羊)」が飾ってあるのね。
f0096508_22152757.jpg
「金の子牛?(子羊)賞」の発表は9/30だとか。
どの作品が受賞するのだろう?

私の部屋は「金の子牛(子羊)像」が写っている後ろの黒いビルの2階正面。




[PR]
by dande550213 | 2016-09-26 23:10 | 旅行 | Comments(0)

行きは台風16号の進度が遅れてセーフだったが、帰りは香港離発着時に台風17号直撃か?

28日が帰国予定日だが、最悪、29日の午前中までに帰国できれば仕事には間に合う。

行きも台風の近くを飛んだので、飛行機がかなり揺れて怖かった。アン・ハサウェイの映画「パッセンジャーズ」を一昨日観たばかりだから、飛行機墜落が急に怖くなった。(>_<)

ユトレヒト。今日の宿はユースホステル。
f0096508_22152757.jpg

シーツも自分でセッティングしなければならないし、タオルは有料だから、1枚持ってきた。
f0096508_22154440.jpg

前の広場にはレッドカーペットが引かれて、何かイベントでもあるのだろうか?
f0096508_22223404.jpg




[PR]
by dande550213 | 2016-09-26 21:57 | 旅行 | Comments(0)